プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年間付き合った彼氏と別れました。
別れた理由は付き合ってから2年間彼に浮気されまくって私が束縛をしていたこと彼がそれは仕方のないことだけどその生活にしんどくなり私とのデートが楽しくなくなったとのことでした。1ヶ月ほど連絡を取っていない期間に彼には新しく彼女がいました。話し合いもしてない状況だったのでとても腹が立ちました散々今まで浮気やDVで傷つけてきたのに真面目になってきたと思ったら冷めて他の女の子と誠実に向き合っている姿が悔しくて私の時からして欲しかったと本当に思います。
未練がましく復縁を迫りましたが彼からはもう冷めた無理あの生活に戻りたくないでした。
最終的に話し合い私も彼への愛はなく依存だなと理解でき2人とも同意の上お別れしてきました。
ですがやっぱり寂しいですし、今出会った女の子と幸せそうなのが悔しさと悲しさと腹立たしさを倍増させています。
初めての彼氏で4年間付き合いなかなか濃い恋愛をしてきました。忘れる気がしません。時間が解決してくれるものでしょうか?

A 回答 (7件)

初めての彼氏だからですよ


という事はその人としか付き合った事ないんですね
沢山付き合ってくと慣れてきて前の人を思い出せなくなってしまうもんです
脳内フォーマットしてまだ1匹目しか入ってないんですから
その1匹の事ばかり考えますよ
沢山飼ってブリーダーにでもなってください
冗談です
次に好きな人が見つかれば前カレーなんて忘れて楽になるのも早いですよ
    • good
    • 0

初めての彼氏だったからってだけで、執着するほどいい男じゃないよね。


浮気だけではままならず、DVまでって…悪い意味で、そういうことする男、探しても見つかるもんじゃないよ。

別れて正解だし。
普通の人間と付き合えば、最低男だったってわかるよ。
    • good
    • 1

次ができたら解決


次は尽くしてはいけない
    • good
    • 0

初めまして。


私と少し境遇が似ていたので回答させていただきます。
まずは4年間の恋愛、お疲れ様でした。

大丈夫です。素敵な男性はほかにも沢山居ます。あなたの事を大切にしてくれなかった彼は他の人にくれてやりましょう。そして今はこれでもかってくらい、自分のことを甘やかしてあげてください。自分が大好きなものをたくさん食べるでもいいです。ダイエットでいつもは我慢してるスイーツをひたすら食べるでもいいです。何も考えずにひたすら寝る、カラオケでうたいまくる、大好きな友達と会う、なんでもいいです。とにかく、自分にお疲れ様。と声をかけてあげて、自分の辛い気持ち、悲しい気持ちに耳をかたむけて、私は頑張ったよ、とその気持ちを認めてあげて、たくさんたくさん自分を褒めてあげてください。

連絡をとっていない間に新しい彼女が出来ていたとのことですが、あー、いらないゴミ(言い方悪いですが)回収してくれてありがとうー!と気楽に考えてみてください。浮気やDVであなたのことを大切にしてくれない彼より、一途で愛を届けてくれる男性に出会えるチャンスです!!
やっと真面目になってきたとの事ですが、きっと浮気やDVは繰り返しすると思いますし、もし本当に真面目になったのであれば、貴方がその彼をきちんと変えてあげたのです。ふん!!私が変えてやったのよ、と強気で生きましょう、あなたと彼はたまたま人生の中のタイミングがズレてしまっただけで、あなたとタイミングがぴったりと合う、運命の方は必ずいますよ、私もいないと思ってずっとずっと病んでいましたが、そんなことありませんでした。
だから今はお辛いかもしれませんが、自分を大切に、とことん甘やかして、彼よりも幸せを掴み取ってください!
彼や新しい彼女を憎んでいる時間は本当に持ったないので、そんな奴は簡単に忘れることは出来ないかもしれないけど、徐々に忘れられるように自分の好きなことに目を向けてみてください。本当に辛い時は時間を決めて大泣きしてもいいですよ、とことん泣いたあとはスッキリした気持ちとともに前に進むだけです!!!

時間は本当に解決しますよ。大丈夫、自分を信じてね、応援しています。
    • good
    • 0

これは分かっていると思いますが、


あなたも今となって元カレの事は好きではないのは確かだと思います。
彼から振られてしまったショックと悔しさ。
そして、彼がいた日常がなくなり寂しさ感じている。
と言う事だと思います。
なので、間違えなく復縁の可能性はないと思います。
そして、どうしたら楽になれるかということだと思いますが、
失恋は忘れる事はないですよ。
癒えることはありますが、忘れる事はありません。
この失恋にたいしてしっかりと向き合って現実を見る事。
そして、次の恋へスタートを切る事で
この失恋が癒えると思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

>時間が解決してくれるものでしょうか?


そんな先のこと、どうなるか
誰にも分からないでしょう。
とにかく
そんな糞みたいな男を良しとして
カレシにしてしまうような
あなたの人を観る眼の無さと
スティータスの低さと判断力の甘さ
そのままでは、いつまでも忘れ難いでしょうね。

>なかなか濃い恋愛をしてきました。
と云ったところで、結果的にそんなことになったんですから
絶対的信頼関係もなく単なるお遊びでしたね。
一言で切り捨て傷口に塩摺り込むようですが
屁の突っ張りにもならない話です。

感情を優先して選ぶと多いパターンです。
この失敗で学習し、次は理性を優先させてご判断下さい。
    • good
    • 0

お別れは感情的に難しい瞬間ですが、時間は癒しと成長の機会を提供してくれます。

初めての長い恋愛関係であったことから、感情が深く結びついていたことは理解できます。以下の点を考えることが役立つかもしれません。

1. 自己成長
この期間を、自己成長と向き合う機会と捉えてみてください。新たな趣味やスキルを磨くこと、友達との交流を深めることで、自分自身を強化できます。

2. 時間をかけて癒す
別れた直後は寂しさや悲しさが強いですが、時間が経つにつれてこれらの感情は和らぐでしょう。感情を抑え込まず、受け入れることも大切です。

3. 新しい出会い
他の女性が彼と幸せそうに見えることは、悔しさを引き起こすかもしれませんが、自分自身も新たな出会いを楽しむ機会と捉えましょう。新しい人との関係が、過去の痛みを癒す一助になる可能性もあります。

4. 自己評価
自分が彼に依存していたと感じているなら、自己評価を高める作業が必要かもしれません。自分自身を大切にし、自信を持つことが未来の健康な関係につながるでしょう。

時間は傷を癒す手助けとなりますが、その過程は個人によって異なります。大切なのは、自分自身に焦りを持たず、感情を認め、受け入れることです。そして、新たな幸せを見つけるために前向きに進むことが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!