アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国連は設立した当初から常任理事国5カ国のための利益団体ですよね?
世界平和とか掲げながら実際にはアメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランスの常任理事国5カ国の利益を追求する団体です。
そんなものに一緒になって踊らされる国はバカです。
国連は潰した方が世界のためではありませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

現代に現れたヒトラー・プーチンの他国ウクライナ侵略に対して国連軍も派遣出来ない国連、全く機能していないと言わざるを得ません。

拒否権のある常任理事国制度が最大の問題。本来、破壊・殺し屋のロシアや覇権主義・侵略主義の中国が常任理事国にいる事自体おかしい。常任理事国の拒否権をまず廃止が必要です。出来ないのなら、創り変えるしかない。
    • good
    • 1

それよりは、見せしめ的に、中国共産党を潰す為に、世界中が協力し、悩ませられてる国が団結し、中国への対応を個別にするのではなく同時に反撃するってのをやらないのが不思議で仕方がない。

一挙に貿易でも規制すれば、とにかくハードになるし、各国が同じ行動すれば、中国が非難しても薄まる。貿易品の品物と数を決めて、制裁すれば、中国は痛手になる。もう、個別では、無理になってきた。所詮中国は、豚だが、肥やし過ぎた。そろそろ屠殺すべき。
    • good
    • 0

常任理事国を選挙制にしたら良いと思います。

    • good
    • 1

要らない!!!!!!!!!

    • good
    • 1

もう一度作り直すべきですね‼️(≧▽≦)

    • good
    • 1

世界的な問題に対して対処できないばかりか、特定の国、組織に対して有利になるよう働く利権に団体になってます。



朝日新聞 2022年5月13日
元国連大使・元国連事務次長が、「国連はもう限界。世界秩序の3つの分かれ道に差し掛かっている」と指摘。
https://www.asahi.com/articles/ASQ5D32QRQ56UPQJ0 …

産経新聞 2023/9/7
来日中のウクライナ国会議長が、国連安保は機能してない」と批判
https://www.sankei.com/article/20230907-LM4FNOJB …


笑えるのは、世界最大手ビジネスインサイダー紙の記事。
国連総会のロシア非難決議、反対は5カ国のみ。賛成141カ国で採決 議場から拍手
https://www.businessinsider.jp/post-251249

西側諸国は一致団結してロシアに経済制裁を科し、プーチン大統領を国際法廷で裁くと意気込み、国際機関からロシアを追放しようと働いていたのに、
国連ではロシア非難決議は反対は5カ国のみで賛成は141カ国にて採決。

あの狂ったようなロシアバッシング報道はなんだったの?
茶番をやってるだろ。


世界政治に詳しいアナリストはこのように分析しています。

日刊ゲンダイ
「WHOの問題は氷山の一角…「国連」のお粗末すぎる内情」より転載。
https://gendai.media/articles/-/72003?page=5

共産主義中国が牛耳る腐敗した巨艦である国連は、もともと解体される運命にあったのだ。今回のWHOの問題はきっかけにしか過ぎない。

そもそも、国連は第2次世界大戦後、戦勝国の利権を確定するために設立された。戦後75年もたつのに、いまだに「敵国条項」で日本を始めとする敗戦国が差別されているのがその証拠だ。

だから、日本も米国と歩調を合わせて、現在の国連(あるいは傘下の専門機関)への日本国民の血税からの支出をやめるべきである。現在、国内で支援を必要としている人々がごまんといるのに、役に立たないだけではなく、日本に敵対的な組織に資金を拠出するのは間違っている。

そして、長期的には現在の国連に代わる新しい組織の設立を目指すべきだが、その際には敗戦国を敵国とするのではなく、共産主義中国を始めとする「非民主国家」を敵国としなければ世界に平和は訪れない。

民主主義先進国がリーダーシップをとれる組織を構築しなければ、世界はよくならないのである。

-------------------

今の日本の姿を見えれば、国連が利権団体に成り下がったのもよく理解できるのでは?

創価学会、与党、反日組織、政権支持者などが共謀して国を転覆し、テロ、言論弾圧、誹謗中傷、冤罪づくり、世論誘導などをしています。
恐ろしいことに行政や国家も犯罪に大きく関わり世界を驚かせています。

日本の異常性は世界中の人が知っていますが、それでも与党、カルト、外務省、自公政権支持者からの働きかけで世界は日本のテロ犯罪を見て見ぬふりをしています。

ちなみに、10か国以上が創価学会はカルト宗教であるという認定をしていますから、創価学会が転覆、テロ、暴力犯罪をしても世界は驚きません。30年前以上も前から教団の暴力性は問題視されていたのですかr。

自公政権が始まった当初の報道です。

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

今後、創価学会、与党、政府、企業がしてきたテロ犯罪の証拠類を、裁判所、海外のマスメディア、国際裁判所、国際刑事機構などにねじ込まれたらどうなりますか?
証拠類を握っており、テロ犯罪として裁くと意気込んでいる人は少なからずいるそうですよ。
そのうち世界を巻き込んだ騒動に発展する可能性が高そうだが、そのときに日本は高すぎる勉強代を払うことになるかと。

ロシアや中国を批判している日本人を見ると笑ってしまいます。同族嫌悪は醜い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/18 22:12

国連(United Nation)は連合国の誤訳です。

 第二次世界大戦当時の連合国以外が加盟しているのがおかしい。

潰さなくても良いけれど、日本が加盟する理由はない。 新な枠組みを作れば良い。
    • good
    • 1

確か、その5カ国は、「戦勝国」という縛りがあったと思います。


組織を解体しようとしても反対が1カ国でもあれば、否決出来たはず。
やるとすれば、1カ国でも2カ国でも「敗戦国」にして、強制排除するしか、なさそうだね。
    • good
    • 1

突き詰めると自国だけの利益追求が主で、そのための表面上の協力であり、争い疲れてから本当のもになりますからそれまで待つことです。


潰そうとしたら争いの仲間入りするだけです。
    • good
    • 0

ODAを与え中国をこれだけの覇権主義大国にした日本の責任は大きいですよ、ですのでアメリカと共に中国の衰退を手伝い二度と経済発展しないように日本の企業に法の網を仕掛けておかないといけません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!