プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBってどのパソコンでも使えますよね?差し込みさえすれば。

質問者からの補足コメント

  • パソコンが使えなくなってもUSBは使えますよね?違う媒体なので。

      補足日時:2023/09/08 18:34

A 回答 (11件中1~10件)

USBに何を差し込むか・・・ですよ!

    • good
    • 0

使えるかどうかはドライバーが決めます。

ソケットがついていて電気的につながることはできても、つなげたいUSB機器ごとの専用ドライバーがあらかじめインストールされていなければパソコン側では何が接続されたのか分からないので【不明なデバイス】としてはじかれてしまいます。
例えば新しく買ってきたプリンターなどの周辺機器を使うときなどです。取扱説明書を読んで手順に沿った初期設定を行うことで初めて機能します。これを無視して初期不良だとコールセンターにクレームを入れるのは止めましょう。
    • good
    • 0

基本的に。

。。YES!。。。

だが、【パソコンが使えなくなってもUSBは使えますよね?】、これがどういう意味なのかが不明。
OSが起動しなくなったら、これ自体不可能でしょう。
電源が入るならば、ACアダプター代わりにはなるでしょうが・・。
    • good
    • 0

USBメモリのフォーマットによっては利用できないこともある。


場合によっては初期化すら受け付けないものもあるぞ。

多くのパソコン向けOSはそのあたりを考慮して作られてはいるが例外もある。

……ということで、答えは「No」
    • good
    • 0

USBメモリならそうちゃんと書かないと。


USBとUSBメモリは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!

お礼日時:2023/09/08 19:22

Windows → USBメモリ → Mac


なんてことも可能ですから、もちろん
Windows_A → USBメモリ → Windows_B
も可能です。
    • good
    • 0

USBメモリのことなんだろね、きっと。


使えるよ。
    • good
    • 0

あなたの質問先ほどから見ていると、PCの用語の意味が分かっていない。

つまり耳学問だけで質問されているような気がします。もう少しPCのこと学習されてから質問したほうが的確な回答が出せると思いますが。
 
 例を挙げると、USBと言うのはいわゆるインターフェイス(接続口)のことでこれを使ったデバイスはいっぱいあり、USBメモリー、SSD,マウス、スピーカーなど多種多様です。そこら辺のことよく理解したうえでもう一度質問なさってください。
    • good
    • 0

補足について



それは無理。
パソコンとUSBは一体ですよ。
そもそもUSBってなんのことか勘違いしてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

USBメモリ

お礼日時:2023/09/08 19:00

出始めごろの機器や速度はともかく、USBは差し込みができれば


そのまま使えるので、とりあえず間に合うのはとても便利ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A