アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは何を目的に生きてますか?
現在大学生ですが、人と関わるのが嫌いで
自分は何もできなくて、これからの将来に希望を何ひとつももてません。
趣味は手芸なのですが、完成したものをみてもどうせ何も役に立たないと思ったりして、楽しめません。自分の感情がわからなく、頭がずっと重い感じがします。
愚痴で申し訳ございません。読んで頂いてありがとうございました。

A 回答 (15件中1~10件)

何を目的に生きてますか?←障害年金2級が欲しいという目的で動いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/16 00:34

日々を生き抜くことです


何もないしがない人生ですが毎日世界で起きる事をこの目でしかと見届けていきたいと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 00:02

生きている意味を理解できていない人は多いですよ


これは、まだ私達が意味を理解する知識を持っていないからです。
まだ、そう言う時代になっていないと言う事ですね。

以下に書く事は高度に進化した地球外の知的生命体が
言っている事をまとめたものです。
NASAでも宇宙人を認め始めたので書いても良いかと
思って書いています。
この事は色んな地球外知的生命体が教えてくれていますが
内容は全員ほぼ同じような事を言っています
さらにこの事は2500年前に釈迦も同じような事を言ってますね
我々の進む道はこれしかないと思います。


生きていると言う事は成長する為に生きています
成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 00:03

生きることに目的は不要。

生存は、個々にとって「打算的行為」でもなければ、「何らかの必要に迫られて行う行為」でもないので。当たり前ですね。

生存は、一種の現象であって、行為ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 13:31

こういうなやみ事がある人の大半はコミュ症の人



>>何を目的に生きてますか?
>>生きててなにが楽しいですか?

↑コミュ障の人がいつも質問する話題ですね。

なので人と関わったほうがいいです。
好きな人を見つけて、この人と一緒に頑張って生きて行こうとか思いますし
彼女、彼氏がいるだけで楽しいです。

人と関わる事のメリットとしては、色んな人からの意見を聴いたり、話をしたりする事でたくさんの知識が身に付きます。
自分が困った時は助けてもらったり、アドバイスもらったり
励まされたり、悩みを聞いてくれたりします。

一人の人(コミュ症)は、自分でなにもかも思い込みで片付けようとしますので、ネガティブ思考の人が多いです。
そして、うつ病になり、最終的には自滅して終わります。

あと趣味とかは、年齢重ねるごとに変ったりします。
私は学生時代は、パソコンが趣味でプログラミングの勉強して
自作ゲームを作ったりしてました。

今は、自作PC作ったり、カメラの撮影が趣味だったり、動画編集したり
3Dプリンターで、オリジナル作品作ったり、電子工作したりと
趣味がかなり増えましたけどね。
なので、お金もめちゃくちゃかかりました。
だいたいこれらやるだけでも100万円くらい必要になりますからね。

すでにあなたはうつ病の可能性があります。

https://www.fuseki-clinic.com/column/utsu.html

うつ病の症状が書かれているサイトを貼っておきますので
自分に当てはまってると思ったら、病院にいったほうがいいです。
重症化すると自殺に走りますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 10:52

皆さんは何を目的に生きてますか?


 ↑
アナタも目的病ですか。
目的など無くたって、楽しく
生きていけますよ。

ワタシは金儲けを目的にしました。
お金は良いです。
金があれば、人生、間違い無くバラ色に
輝きます。

自由になれます。

人と関わらなくても生きていけます。



現在大学生ですが、人と関わるのが嫌いで
  ↑
嫌いでも、必要なことはやらねばなりません。
社会に出れば、人間関係は必須です。



自分は何もできなくて、
  ↑
だったら、できるように勉強なりを
頑張れば良いのです。



これからの将来に希望を何ひとつももてません。
  ↑
ポカンと口を開けていても、誰も
希望なんか放り込んでくれません。
自分で探すなり作るなりする必要があります。

頑張らねば、何も手に入らない、ということを
知るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 13:32

>現在大学生ですが、人と関わるのが嫌いで


>自分は何もできなくて、これからの将来に希望を何ひとつももてません。

でもね、「人と関わるのが嫌い」というこの自分の殻を割る事で新たな人生が開けてきますよ。

時に死物狂いで自分の殻を割らなければならない。

その時、自分に自分の中の殻を割る必死の覚悟が持てるか。

そこが自分の人生の明暗を分ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 13:32

自分は神主でもあるので、『神の使いとして生きていく』ことを目的としています。



でも、生きる目的なんてなくても、人と関わるのが嫌いでも、道は色々あります。
一昔前は『コミュニケーション』『自己アピール』
などの欧米スタイルができないと、仕事にならない
なんて時代もありましたが、今は昔よりずっと多種多様な世の中です。
Eスポーツや、ドローン操縦士などの昔は考えられなかった仕事もあります。

ちなみに趣味を仕事にしたら、趣味が嫌いになりますのでおすすめしません。
手芸も立派なスキルの一つです。
何も役に立たないなんて言わないでください。

仕事は手段ではなく、目的です。
何かをするために働くのです。
その何か(趣味など)を探すとよいですよ!

自分を一番わからないのは、実は自分自身です。
あなたは何もできないのではなく、まだ自分が得意なことを知らない、巡り合っていないだけ。

人生の目的なんて大層なことは、いずれ見つかるとして、まずはささやかな幸せを感じることです。

食べ物が美味しかったり、何かラッキーだったり、小さな幸せでいいので毎日一つ見つけると良いですよ!
それが未来の希望に繋がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 00:14

楽しめない趣味をお持ちというのがユニークですね。

大学生の頃、自分は自分の能力のバランスの悪さに困っていました。随分時間は掛かりましたが当時これが出来れば⋯と思っていた事が出来る様になってきましたので、自分が何に憧憬を抱いているか、その為にどんな能力が必要かが分かれば試行錯誤を続けるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 00:15

今まで、人と関わることなく生きてこられたのですから、今後は明るい未来が約束されていますね。


というのも、人間、大人になると(ごめんね)、どうしても他人と関わることが必要になります。その関わりの瞬間で、可能性のある、友人や恋人に、今まで経験していない扉を開けることが出来るんですよ。
愚痴を言っている暇はないので、頑張って動きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A