プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校のある先生が気持ち悪いです。音楽の先生なのですが、学校で私を見つけると小さく手を振ってきたり、私と話すとき妙にニヤニヤしていたり、教室で鉢合わせすると私にだけ会釈してきたりします。今日は文化祭で、私は歌う予定だったのですが、精神面の体調が悪くなって(精神疾患をもっています)辞退することを伝えようと思い、その先生のもとに行きました。「本番ちょっと出れなさそうです」と伝えると、「わかった、じゃあ今ちょっと音楽室で歌ってよ一曲だけ」と謎の要求をしつこくしてきました。「なんで本番出ないのに今歌わないとだめなんだ、?」と思ったし、二人きりで音楽室はこの先生のことだしちょっと気持ち悪いなと思って断りました。。確実に私のことがお気に入りなのだと思います。警察沙汰にしたり、私のせいでその先生が異動することになったりして恨まれたりするのは嫌です。でも本当に気持ち悪いです。怖いです。私の考え過ぎなのでしょうか?他の先生に相談してその音楽の先生にバレないように会えないようにするというのはアリでしょうか?どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

音楽の先生であなたが音楽部の主将で...なら 教育熱心な先生かな、と思いますが...

特に接点がないのにあなたにネチネチ言い寄ってくる変態痴漢野郎かなとも思いますし...

こういう質問では あなたが何年生で性別は何とか先生がいくつで性別はとか どういう関係なの(部活の顧問なのか)
そういうことをちゃんと言ってくれないとね。回答できないね。
    • 0

親さんには、話したことがありますか?

話せてないならば、まずは、話せる範囲を、話してみてはいかがでしょうか?
    • 0