アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ロックシンガーで似た雰囲気を持つ曲を探していますので教えてください。
私が思うにハード過ぎないけれど、ロックらしい感じの曲が聴きたいです。
メリサ・エスリッジ、テイラー・デイン等試したのですが好きにはなれませんでした。

A 回答 (3件)

#1です。

補足させて下さい。

Patty Smyth は「パティ・スマイス」で探してみてください。「パティ・スミス」は、Patti Smith と書き別人です。パット・ベネターやアランナ・マイルズの路線だったら、スマイスの方ですね。スミスの方はあまりお好みにあわないのではないかと思います。

> 好みが何故分かるんですか!?

メリサ・エスリッジ、テイラー・デインの路線で他に有名なのはシェリル・クロウあたりかな…と思ったのですが、当りでしたね (^_^)

実は、種明かしをすると All Music Guide という、とても便利な音楽データベースのサイトがあるのです。ここでミュージシャンを調べると、同じ路線のミュージシャンのリストがあったりします。ここのリストでも、エスリッジ、デイン、クロウは同じ路線のミュージシャンにくくられています。

お好きなのは「パット・ベネターやアランナ・マイルズ」ということでしね。このふたりも All Music でもしっかりと同じ路線に分類されていたので、同じ路線の人たちのリストの中から、ぼくが厳選して(笑)いくつかご紹介してみたのでした。上から順番にお薦めします。聞いたことない名前もあるかもしれませんが、是非試してみて下さい。

参考URL:http://www.allmusic.com/
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、以前パティ・スミスとスマイスが同じだと思って
スミスを借りて失敗したのを思い出しました。
教えて頂いたあんなサイトがあるんですね!
ありがとうございました     

Heart

プリテンダーズ
ジャニス・ジョプリン(これはチョット違うかな)

個人的に聞きやすくて、曲調も歌い方も好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリテンダーズは『月の光』は特に好きです。
ハートのバラードも上手いし好きな路線です。
ジャニス・ジョプリンはちょっと前になるんでしょうか、名前を知ってるだけなので今度聴いてみますね!

Melissa Etheridgeがお好みでなかったのなら、Sheryl Crowとかもダメでしょうから…

Patty Smyth
Terri Nunn
Bonnie Tyler
Blondie
Stevie Nicks

あたりではどうでしょうか?アルバムによってもずいぶん曲も音も雰囲気違ったりしますので、それぞれ数枚聞いて試してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、シェリル・クロウもダメでした。
好みが何故分かるんですか!?
パティ・スミスやスティービー・ニックスはラジオ等だけでまともに聴いた事はなかったのでじっくりトライしてみます。