アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職の方に質問なんですがExcel、Word(文字入力程度)ってどのぐらいのレベルのことを言ってるんですか?難しいですか?

A 回答 (2件)

いずれも「文字入力程度」というのなら


Excel→セルに文字を打ち込んだりテンキーを使って数字を打つ程度?
Word→手書きの文面を打ち込んだりする程度?
まあ基本中の基本が出来ればいいって感じですかね

エクセルで関数を使った表を作れとかマクロを組めとか
ワードでビジネス文書を作れとかチラシを作れとか言われていないなら
上に書いた程度ではないかと思われます

何となく思うのは
「既存のシステムや先に完成済のエクセルファイルやワードファイルに
文字や数字を打ち込む仕事」で求められるスキルかなと
    • good
    • 0

会社の事務での必要なスキル、という事であれば、


Word …報告書、論文等が作成できる。Excelの図表を挿入できる。
PwerPoint …プレゼン資料が作成できる。Excelの図表を挿入できる。
Excel …業務で得られるデーターの統計処理ができる。

必要なスキルは会社や業務内容で大きく違うので、最初からは無理です。
仕事上で使っていきながらスキルを磨くのが一般的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A