アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣だから、いじわるして新人を辞めさせても何の意味もないのに。

企業は人手不足だから人に辞められたら困るのかも知れないし。

仕事は人間関係が上手く行かないとかで、うつ病みたいな感じになり、辞めてしまう人が多いと聞きます。

職場のいじわるなおばちゃんはそういった事を考えず、気のおもむくままに働いているのでしょうか?

または、いじわるなおばちゃんは人間関係より仕事が出来る事の方が重要と考えているのかも知れないですか。

人間関係とかどうでもいい、仕事が出来る事が大事。

確かに、仕事なんだから人間関係より仕事が出来るかどうかなのかも知れませんが。

A 回答 (6件)

>>派遣だから、いじわるして新人を辞めさせても何の意味もないのに。



意味はあるでしょう。
派遣社員とか正社員の新人をいじめて辞めさせれば、人手不足が続きます。
となれば、いじわるなおばちゃんは、仕事を失う可能性が減りますからね。
    • good
    • 1

> 職場のいじわるなおばちゃんはそういった事を考えず、気のおもむくままに働いているのでしょうか?



そうですね、
いじわるなおばちゃんの中には、会社の事情なんかこれっぽっちも考えずに気の赴くまま働いている人もいるでしょうね。
性格の悪ヤツは自己中心の要素も強いですし。
    • good
    • 0

正直、


>仕事は人間関係が上手く行かないとかで、うつ病みたいな感じになり、辞めてしまう人が多いと聞きます。
これレアケースと思いますよ。人間関係で辞めたという人も、邪魔だっただけで一切「かわいそう」とは思いませんでしたから、「はい次の人誰」って感じで、気にするのでも認識してません。
    • good
    • 0

おばちゃんは自分の群れの異物を排除しますね。

仕事が出来るとかそんな事よりも群れの輪が大切。マウント取るのが大切。

しかし会社は人間関係に関与しない。
    • good
    • 0

派遣社員は登録した派遣会社から給料が支払われます。


会社が派遣会社に依頼して派遣されています。登録した人は依頼状を見て応募してその会社に
お金が欲しくて働きに来ているのです。立場は社員→パート→清掃員→派遣です。依頼された会社の担当者の指示で、成果を出して変えるだけ。社員やパートの機嫌を取れとは業務の指示には入っていません。派遣された会社の事に口を出さない、知り得たことは他言してはならないと労務契約に書いてあります。
    • good
    • 0

お疲れのようですね。


少しゆっくりした方がいいです。
あなたのよさは必ずどこかがわかってくれます。
働くという事は同時に意地が悪くなるという事でもありますからね。
はたらかないという選択もあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています