アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、20半ばの大卒女です。
正社員2社経験済みですが、
どちらも1ー2年未満で辞めていて
次は正社員にならないほうがいいのか悩んでいます。
本音はボーナスも欲しいし安定した雇用も欲しい。

退社理由としては
①週5の6時起きがつらかった
②先輩や大人数で過ごすオフィスで疲弊
③コミュニケーションが苦手で自分から雑談や話しかけたり集団に馴染むことが難しい
(友人や家族とは別人のように冗談を言ったり饒舌になれます。)

思えば②③で自責してしまい、
毎回うつっぽくなってしまいます。
アルバイトでもそうでした。
人や先輩に対する異常な恐怖心があるのと、
プライドが無駄に高く傷つきやすいです。
プライドをなくす努力は何度もしましたが
自分でも苦しくいっそ生まれ変わりたいとまで思います。
こんな性格なので誰かに相談することもできず、
ここで相談させていただきました。

A 回答 (8件)

①は自然と治りますが


②や③はほぼ100%治りません。
そして②や③の人間が最終的に行きつく先は悲惨です。
正社員から脱落して非正規の底辺人間になります。
今あなたの選ぼうとしている道、そのものですね。
その先には今は良くても、あとで取り返しのつかない地獄が待っています。
でもあなたのような人はそんなとこしか受け入れ先はありません。
今まで会社の非正規をたくさんクビにしてきましたが
プライドばかり高く、人と仲良く仕事の出来ない人間ばかりでしたね。
そういう人間を受け入れてくれる先は、まともなとこはありません。
幸い女性なので、見た目難ありでも真面目に仕事して
人並み以下でも安定した収入のある旦那を見つければ
なんとか最底辺には落ちないで済みます。
ただそれも簡単ではないですよ。
一発逆転など狙わないように。
経験上、キモい非正規ほどそういう行動に出ますが、
絶対無理です。笑
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

今のうち正社員の方がいいです、楽しておかないほうが将来いいですよ

    • good
    • 0

雇用形態より職業が合ってないわけですよね。


非正規でも職種が同じなら①②③はクリアしないといけないですよ。
どんな仕事ならできるのか考えてみて下さい。
    • good
    • 0

アルバイトでも2や3は変わりありません


朝起きられないのは論外ですね
つまり、この質問そのものがそもそも話にならない
解決手段はただ一つ
お金持ちの彼氏を作って結婚する事ですね
これです
これ以外ない
    • good
    • 1

>>①これは、早寝することで、慣れることができそう。


>>②別に、まわりに大勢がいても、無理して話す必要ない。目立たないようにしていればいいのでは?
>>③これも、②と同じ。

分からないのが、「プライドが無駄に高く」ですね。
プライドに対応する実力があれば、それについては、プライド持てばいいし、もし実力が不足している部分があれば、その箇所についてのみ、プライドの点数を下げるとか、足りない点を勉強するとかして、自分の思うプライドに対応する実力を身につければいいだけのこと。

たとえば、私の場合、まわりから「パソコンに詳しい、コンピューターに詳しい人」って思われています。だから、それなりのプライドがあります。
でも、IT関係って、新しい技術がどんどん登場するから、油断していると、知らないことだらけになります。
なので、雑誌や専門書を買ったり、ネットで新しい情報を仕入れる努力をしています。
そうすることで、「え?!○○さん、これ知らないの?」と言われてプライドが傷つかないようにしています。
そうすることで「○○?、ああ、あれね。あれはね・・」ってうんちくをちょっと喋って、プライドを保持することが可能になります。
    • good
    • 1

社員でも会社、業態によりけりだし無数にあるんで自分の苦手ポイントがない会社を選びましょう。

最初に着いた仕事がドンピシャな人なんてあんまり居ません。やってみて苦手ポイントが分かったなら大きな収穫です。
恐怖心やプライドはみんな有ります。みんな隠してるだけでそんな立派ではないです。
仏教を学んで実践してみると薄まります。
    • good
    • 1

まず第一に、あなたはどんな仕事をしたいのですか?


自虐や卑屈は取っ払って、素直に自分がどんな仕事に関わりたいかを考えてください。
「できない」という壁を作らず、率直に正直に。
そのうえで、正しい自己分析を元に適職を絞り込みます。
適職を絞り込んだなら、今の自分と適職とのギャップがあるかどうか、分析して、足りないところがあればそこを埋めます。

あなたの今までは、自己分析も企業研究もないまま、漠然と漫然と就職を決めてきたのではありませんか。
その結果、ミスマッチの会社・仕事についてしまったのです。
何千何万の仕事があるのですから、あなたに合う仕事は必ずあります。

非正規と正規を比較するなら、正規社員の方が条件面でも安定性でも好ましいことは論を待たないことです。
ただ、仕事はそればかりではありません。
自分の得意を売ることもあるかもしれません。
売るのも、今はネットでもできてしまう世の中です。

自分に何が向いているのか。
向いていないと続きませんから。
    • good
    • 2

アルバイトで良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A