プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインナーでおつまみを作りたいがレシピがわからない。動画やネットで調べても作ってみたいなと思うのが無かった。ウインナーのおすすめレシピ教えてください

A 回答 (8件)

ウィンナーはフライパンに入れておおさじ1の水を入れて蓋をすると蒸しあがります出来立てのおいしさを楽しめます切れ目を入れないからパリッと口からはじけます


御殿場あらびきポールウィンナーがお勧めです
なかなか売ってないのでロングウィンナーを良く食べていますが
「お酒好きな人に答えて欲しいな」の回答画像8
    • good
    • 0

ボイルして粒マスタードを付けていただきます。


ウインナーはシャウエッセンかアルトバイエルンか手作りウインナーで。
付け合わせにザワークラフトがあれば尚良し。
お酒はビール^^
    • good
    • 0

手の込んだものを一瞬で食べ終わるのが寂しい人なので簡単なもので、簡単な順に...。



・・・

普通にボイルして、レモン汁をかけて、塩をつけて食べる。
好みでケチャップやマヨネーズ、コショウやマスタードを付けても良い。
美味しいウインナーはこれで充分。

皮が堅いほうがおいしいウインナーやソーセージはボイルした後にバーナーで軽く表面を焦がす程度に焼く。
そして好みのソースをつけて食べる。

ケチャップ炒めも美味しい。
ただしフライパンを洗うのがちょっと嫌。ブラシやスポンジにケチャップの色が移っちゃうんだ。

タテに4つに細く切って、春巻きの皮で巻いてカラッと揚げたものも美味しい。(揚げるというより、焼く…に近い)
少量のチーズを添え、黒コショウをまぶしたうえで巻いたものを揚げると更にうまい。
(自分はこれを自家製ラー油で揚げる)
なお、シート状のプロセスチーズを保護用のラップをはがして網に乗せ一晩冷蔵庫に入れて水分を減らしちょっと堅くしたものを細切りにして使うと触感が楽しい。
(3日放置してカリカリにしても良いけど、あれは好みが分かれる。端っこが異物か?というくらい堅くなるのも難点。黒コショウは使わない)
……残った油は翌日チャーハンに使えばいい。
    • good
    • 0

我が家の定番 揚げパンウインナー


パンの素揚げも美味しいし 衣をつけても美味しいです。
https://cookpad.com/recipe/5993006


ウインナーの春巻き
ウインナー、玉ねぎ、チーズとサルサ風ソース(ピザソースでもOK)で巻いて揚げます。
    • good
    • 0

お酒の種類によっておつまみは変わってくると思います。


ビールだとそのまま焼いてもいいですよ。
加工肉をおつまみにする場合は温かいうちに食べ切れる量にすることをおすすめします。(冷めると脂が固まって味が落ちます。)
    • good
    • 0

ウィンナーを使うつまみはいつもこんなものを作ってます。


気になるものがあったらご一報を。
作り方教えます。
「お酒好きな人に答えて欲しいな」の回答画像3
    • good
    • 0

斜めにスライスしてキムチと炒める

    • good
    • 0

『ウインナーともやしのカレー炒め』9



ウインナーともやしの炒めものにカレー粉をアクセントに加えました。スパイシーな香りは食欲をそそることまちがいなし。
辛すぎないのでビールのおつまみに最高です♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!