プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が若い頃、麻布の霞町にあった知り合いの店で良くで食べた〝スペアリブ〟の味が忘れられず、その味を再現したものを時々作っては食べて来たのですが、少し飽きてしまいました。

スペアリブがお好きな方で、よく調理なさる方はいらっしゃいますか?

検索すると似たような3〜4パターンくらいのレシピが多く、目の病で文字が見辛いため、あまり作ってみたい物に出会えませんでした。

何か珍しい浸けダレをご存知の方は教えてください。

因みに私の再現ダレは。
ニンニクと生姜と玉ねぎとセロリ。共に生をすりおろした物。
ローズマリーなどのハーブ。
赤ワイン。
オレンジの手作りマーマレード。
ブラックペッパー。
醤油。
ウスターソースとケチャップ少々。
此れらを調合したタレに一晩漬け込んだ物で美味しいのですが、ワンパターンに。

「ローストしたスペアリブが好きなのですが。」の質問画像

A 回答 (1件)

オオさすがです 美味しそう。

超手抜き料理で 圧力鍋で骨付きの角煮を作り タレを付けオーブントースターで焼くだけです。
タレは焼肉のタレにコチュジャン+ヤムニョムを入れたので作ります。

これはキャンプのバーベキューの時 一品任され下拵えで柔らかくした骨付き肉を作り持っていこうと考えた時思いついた料理です、二種類の料理が楽しめるので結構好評です。
「ローストしたスペアリブが好きなのですが。」の回答画像1
    • 3
この回答へのお礼

わっ❣️❣️それ良いですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
一粒で二度美味しい❤️❤️❤️
ってやつですね。

時々こちらのスーパーで、よくスペアリブが座間により半額に(笑)
結構肉質の良いスペアリブで(上な写真のような偶にハズレの痩せっぽちも)半額の時に買い溜めし、小分け冷凍してるんですが、このタレは、抜群に美味しいのですが、チョットワンパターンで流石に飽きてきました。(^◇^;)

そかそか♬
一日目は和の角煮として楽しみ、翌日はその煮汁をリメイクして別味のソースを作ってローストした肉に掛ければ、ガラリと様変わりするわね(o^^o)

ありがとうです♪