アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
会社支給の携帯電話をお持ちの方に質問です。

1、機種交換する理由は何ですか?(故障?定期的?)

2、交換までの期間はどれくらいですか?

3、外勤が多い方は充電を外でせざるを得ない状況かと思いますが、どうされてますか?
  自腹で充電器を買ってますか?会社支給ですか?

4、私用電話についてのチェックはありますか?ある場合どんな風にでしょうか?

5、自分のミスで水没などした場合、交換は自腹ですか?会社持ちですか?
  始末書アリですか?

こまごま聞いてすみません。

A 回答 (3件)

弊社の場合

1.故障時もしくは電池が持たなくなった時
2.上記の理由により規定無し
3.充電器込みで会社費用で購入
4.電話先記入の電話会社請求明細にてチェック
5.自腹(会社で費用を持つ理由が無い)
  始末書は無いが購入申請を上げるまでに所属長による注意等がある(悪質な場合は自腹購入弁済)

こんな所ですかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
やはり、何年というより故障や充電の寿命が来るまでは使うのですね。
回答くださった三人の皆さんがほぼ同様の回答でとても納得しました。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

1、バッテリーを交換しても充電しにくくなったとき。

職業的に故障してからでは遅いので、私が気がついたら交換してくれます。

2、6ヶ月~1年くらいです。中には数日でよくないものもありました。

3、会社から支給されます。(機種を変更した際返却。なくした場合は弁償。)

4、ほとんどありません。私の場合、使用電話をする時間がほとんど無いうえ
  電話より、会って話すほうが多いので着信が多いですね。

5、ケースバイケースです。(たいてい自腹です。)

出来れば、会社支給の電話は持ちたくないです。
 このサイトに回答している今でもかかってきますので(^_^;)

自腹携帯はほとんど使っていないので、解約したいくらいです。

この回答への補足

三人の皆様、回答をお寄せくださってありがとうございました。身内に不幸があり、しばらくPCに向かえずお礼が遅くなり失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

す、、すごい使用頻度なのですね。半年から一年で交換とは・・・!
確かに壊れてからでは遅いので、充電しにくくなった段階で交換してくれるのが一番良いですね。
参考になりました。ありがとうございました。

1ほとんど故障で

22年持つとか、さまざま。
3 付属の充電器以外ということでしょうね、必要あるなら自腹で買うべきですし、そうしていると思います。
4 かけ分けサービスをつかっているものもいます。そうして自己申告するほうが気兼ねなくかけられると思います。通話明細を取れるものは全部取っています。
5 自腹。当然。始末書など不要。勝手にしたらいい。

文句ある人間は、自腹で携帯持ってますし、そのほうがすっきりしていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

故障してから交換だと交換するまでの間不便な気がするのですが、それが一般的なのですね。参考になりました。
充電器の件も腑に落ちないのですが、自腹で仕方ないとのこと。うーん、塵も積もればけっこうな額なのですが・・・。(^_^;)
ありがとうございました。