プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民法TVは娯楽番組主体、番組制作するにはジャニタレは必須に近い存在になっていた。おかしいと思っても周囲が阿吽の呼吸で目くばせする。突っつくと藪蛇だと。違和感覚えても何でもない正義よりパンだとなる。ドン・キホーテのように突っ込んでも巨大風車に吹っ飛ばされるのは火を見るよりも明らか。
NHKはなぜ見過ごしたのか。理由は民放と同じ。NHKは娯楽番組に力を入れすぎ民放と同じ轍を踏んだ。元NHK森本氏は「NHKは民放と同じことして金を取る。」と揶揄した。NHKは民放と同じであってはいけない。ジャニタレを使っていなかったらジャニー喜多川問題は指摘できた可能性がある。
民間にできないことをするのがNHKではないでしょうか。NHKにジャーナリズムはないということだと思老います。NHKもペンよりパンだったといえる。
「クローズアップ現代」は言い訳だと思いませんか。ジャーナリズム忘れたNHKに視聴料金取る資格ありますか。

質問者からの補足コメント

  • NHK『クロ現』に紅白の元責任者が出演 ジャニーズ性加害問題「責任を感じる」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/acebc9bfa931f5 …

    何が問題が分かっていない。これではどうしようもない。娯楽番組はNHKには要らない。

      補足日時:2023/09/12 05:23

A 回答 (6件)

視聴率とれない誰も見ないTV局になったら真っ先に不要論でつぶされるじゃん。

まぁNHK自体別に報道機関ではないので、ジャーナリズム目線ですべて判断するのはナンセンスだね
第一、普通に中立なジャーナリズムを目指したら、自民よりさらにクズの集まりである野党連中を叩くことになって、ますます自民有利でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金取る民放

お礼日時:2023/09/12 05:11

本音を言えば炎上するから上っ面になるのは仕方ないです。



現在の性加害認識になるきっかけのハリウッドのMeToo運動が起きたのは2017年です。2004年の名誉棄損の最高裁判決なんてNHKの報道からすれば下世話な芸能ニュース。法律上の性被害の対象に男性が含まれたのが2017年で、ジャニー氏が2019年に亡くなるわずか2年前。法律にない犯罪は裁けないので警察も動かない。警察が動かないからNHKの報道しない。

番組に出るためにプロデューサーにアイドルや代わりの生贄を性接待に差し出すのが当たり前のような芸能界なので、デビューの為に「そういうこともあるだろう」でスルー。

あれだけ暴露本が出ていたら、それを承知で入れていたジュニアの母親もいたでしょう。援交やパパ活していたなら小中学生の息子にデビューの為に我慢しろと言い聞かるのも平気。もちろん全ての母親ではないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病んでますね。
NHKは最低限のことしかしないなら視聴料は10分の1で十分。スマホからも取ろうと画策しています。法根拠ないから拒否ですけど。知らない人は払っちゃうかも。オレオレ詐欺レベルのえげつなさ。

お礼日時:2023/09/12 18:56

ハゲタカ万歳です



日本のゾンビ企業、ブラック企業よりいいです

日本で新陳代謝出来ぬのだからやって貰えばいいですよ

早くみんな死なないかなゾンビたち。

ゾンビとハゲタカならハゲタカですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/12 09:30

みっともないのは人権意識の欠如した報道機関です



指摘されて当然のもの。

悔しいという気持ちよりも社会正義を取るべきです

ダメなもんはダメですよ

僕はちなみに英語は読めないので海外誌フリークでもなんでもありせんからね

僕の一般常識からすれば当然のことってだけなので。

日本人の半数がジャニーズの名前も存続望むそうで、アホがこんなにいる日本。差別に満ち溢れた日本。

さらビッグモーターみたいな会社、みんな辞めませんよ。奴隷根性極まれり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビッグモーターも日本的ですね。
即解散でしょう。
海外はハゲタカがいっぱいいるので瞬時処理でしょう。最期の処分はハゲタカがやってくるかも。

お礼日時:2023/09/12 09:24

だからNHKをつぶしたい議員が居るんでしょう(;^_^A

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビは総白痴化と言われて半世紀。

お礼日時:2023/09/12 05:14

テレビ業界の低迷もあります



持ち込み企画とバーターで楽出来る吉本とアイドル視聴率の望めるジャニーズの影響力は日に日に強くなりました

人権よりも視聴率。これがテレビ局の答えです。

そして著名な資産家や、ガクト、東大卒コメンテーターの浅ましさです。

これが日本のテレビだ!世界よ!見てくれこの醜さ。

上っ面だけの邪悪。それがテレビ業界です。

そして、この芸能界や金持ちに蔓延る心理は、

金持ちや実績のあるものは犯罪すらも許される。こらに近い思考です。

鷲巣巌のような考え方。(アカギという漫画を参照してください)

閻魔の采配、NHKとは閻魔蔓延る地獄の放送局なんでしょう。

人権問題に配慮して料金を払うべきではないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

BBC砲で撃沈はみっともない。

お礼日時:2023/09/12 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A