プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのポチの日本。

まさに 今の岸田内閣がポチそのもの。

アメリカの経済バランスを取るための日本。

アメリカのATM,

アメリカの経済のバランスを取る為に。

アメリカに買わされたり。

援助させられたり。

日本の経済が良く無いのに税金取立したり年金額落とされたり。
今の年金給付者は良くても。
若い世代には無い。

海外に金をばら撒く為だけの血税。

アメリカに良しない政治家は抹殺され。

中国やインド ロシアなどが 独自の貿易通貨を作ったら さぁ大変。

アメリカのドルは紙切れになる。

金と石油を持つ国は強い。

しかも 世界の工場として物作りの過程を覚えてきた中国は強い。

ただアメリカ ドル通貨への不満も多いが。

中国の野望も 倫理的に受け入れてがたい。

この先もアメリカが経済的覇権を握り続けるのか??

世界は これを黙ってみているのか?

トランプ氏次第では 日本も変わるのか??

A 回答 (6件)

>この先もアメリカが経済的覇権を握り続けるのか??


 残念ながらその可能性は高い

>世界は これを黙ってみているのか?
 残念ながらその可能性も高い

>トランプ氏次第では 日本も変わるのか??
 残念ながらその可能性は低い。時期大統領選の候補になるかどうかも未確定だし当選するかどうかもわからない。仮に当選してもそもそもトランプの基本はアメリカ(俺)ファースト。

 なおポチは岸田総理に限ったことじゃない。むしろ日本国民の多くがポチの座に満足してるんじゃないかと思う。
    • good
    • 3

原爆食らって負けた時からずーっとポチですよ



トランプよりペンスがいいですね
トランプはどうもバカっぽい
    • good
    • 2

中国のポチでも有るのが問題、二兎を追うものは一兎も得ずで


三流国から四流国に邁進中なのが岸田内閣である。
    • good
    • 1

んーでもそれで発展してきたんだから間違いない選択だったんでしょ?


発展を放棄して途上国をしてたら良かったという主張?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

発展させて ATMに育てたのでは。
韓国みたく。

お礼日時:2023/09/14 12:35

何をいまさら。

 戦後一貫して日本は米国のポチです!!
    • good
    • 2

>この先もアメリカが経済的覇権を握り続けるのか??


いつかは覇権を失うかもしれませんが、その相手は
中国ではなさそうですね。
中国のバブル崩壊で中国経済沈下していきそうですし。

米国に取って代わるのは、もしかしたらインドかもね。
人口多いし、平均年齢も若く伸びしろがあるし。
教育も力入れているし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A