プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毒親から逃げる為に留学したいです。

留学期間は1ヶ月で、来年の夏休みにニュージーランドに行こうと思っています。準備期間は9ヶ月間あります。
お金はバイトして貯めます。

表向きでは英語を習得したいから〜という定番な理由で
本当は1ヶ月間誰にも邪魔されることなく、自然豊かな場所でストレスフリーに生活するためです。

異国の地でストレスフリーに生活する為には言語の壁を乗り越えるのとそこの生活に上手く適応する事だと思います。
ホームシックになるなど聞いた事はありますが、私にはそれはありえません。なので問題は言語です。

ニュージーランドに留学しに行く頃には日常会話が出来るレベルに達していたいです。

その為には9ヶ月間何をすればいいのでしょうか?

一応参考書は持っていますが喋るのは苦手です。
流暢に喋れるようになりたいです

前置きが長すぎてごめんなさい笑

A 回答 (6件)

No.5 です。


英語圏ですので、言葉には困らないでしょう。イギリス英語になります。
喋る方(スピーキング)は、単語さえ知っていれば、なんとかなります。
問題はリスニングでしょうね。耳を鍛えるための事をすると良いです。学校の英語の先生と相談して勉強法を考えて下さい。


で、ニュージーランドでは、エイとよく言います。eh? です。

プリーズは、必ず付けて下さい。恥ずかしがらずに、必ずです。
例えばカフェでコーヒー頼む時も、コーヒー,プリーズ と必ずです。

で、もらったら必ず、サンクス。あるいはテンキュー。サンクス、タ!(Thanks, Ta!)
どんな場合でもお礼は必ず言って下さい。レストラン、ファストフード店、文房具屋やデイリーでも。

come と go の使い方の間違いにも気を付けて下さい。あなたはきますか?と聞かれた時、はい行きますは come を使います。go を使うと「私は別の所に行きます」という意味になってしまいます。
• 今からスーパーマーケット行くけどあなたも来る?
• 明日のパーティー来る?
行く場合は、go ではなく、come で答えて下さい。

better という単語は、どちらかというと否定の意味が込められます。「もっとマシなのはあるだろうけど、その2つならこちらがマシかな」みたいな意味です。
2つのどちら?という場合でも、否定の意味を込めたくない場合は best を使います。


韓国の人とか中国の人とかも居ますが、初めから仲良くして下さい。基本的に海外に来ている人たちは垣根の感情は持ってません。


マオリの人たちは、日本人は自分たちと近い、分かり合える民族だという意識があるようです。


1ヶ月とは、良い期間ですよ。
一般的にニュージーランドのホームステイ事情では、住み始めてから最初の1ヶ月間は互いに"やってあげよう"という精神が働き、それを過ぎると"させよう"と変化して英語習得住環境が悪化し始めると言う人がいます。

また会いたいね!と良好な関係で名残惜しく帰国出来る可能性が極めて高いです。


ニュージーランド
楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いい事を聞きました。

お礼日時:2023/09/19 23:18

ニュージーランドと決めたのなら、先ずはニュージーランドについて詳しく調べないと。

オークランドの様な場所が良いのかそれともファームの様な所か。
で、語学学校とホームステイを斡旋してくれるエージェントを日本で探して、これも良心的で評判の良い信頼のエージェントを見付けないといけないですし、そしたらそこのエージェントでどう準備していくかも良く聞いてみて下さい。

楽しみですね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3649022.html)の No.4
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3691858.html)の No.7
    • good
    • 0

No.2さんも回答になってないけど、いいの?


質問の前提がおかしいからこういう回答が来るんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何がおかしいのかは分からないけど貴方が執拗深く、プライドが高い事は分かりました

お礼日時:2023/09/16 20:32

それは留学とは言わず単なる海外旅行です。


遊びに行くのにそんな心配は不要です。逆に全く会話ができないまま異国に行くのも貴重な経験ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんが、回答になっていません。

お礼日時:2023/09/16 20:18

留学経験者です。



主さんが何歳か知りませんが、お金がないならワーキングホリデーやオペアなどもありますよ。検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15歳です

お礼日時:2023/09/16 20:17

逃げるなら、学費も払わせない、


自立するのです。
留学とかではなくです。
学費は払わせる、物理的に逃げただけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は母親とお義父さんとその妹の4人で暮らしてます。

学費を払ってるのは私の本当のお父さんです。

彼は私が生後4ヶ月で女と不倫をしていたので離婚する事になりました。つまり養育費をはらっているのです。

なので私が支払う義務はありません。

お礼日時:2023/09/16 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A