アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りの友人が結婚・昇進だったり留学しており
一緒に遊ぶだけ、居るだけでも何故か心が削られます
もう一緒に居ても楽しくなくなるくらいで。コレを起因に縁を切った方も何人か居ります

…こんな事を続けてもキリがないとは思っていて
じゃあ世間の人はどう折り合いをつけたり
へーそうなんだ位で流せるようになるんでしょうか?
比べてはダメと言われる事柄ですが、実際は直面したらどうするのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • >つらいのはあるが見方を変えてみてはどうか。
    >友人はそうは思ってないし絶交しない方が良い

    勝手にしんどく思っちゃうだけで、友人は関係なく思っています
    むしろ、良く接して下さるからこそキツいって事も事実ありました。

    自分が耐えれる限りは居てみたいと思います。ありがとう

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 07:20

A 回答 (3件)

そうですね…貴方がそう感じてしまうのは仕方ないでしょう、そんな時苦しいです…


なので、その友人と絶交してしまうのは無理も無い事だと思います…。
…でも、一度、見方を変えて見るのはどうでしょうか…?
その彼ら、友人達の貴方への気持ちはどうなのでしょう…?
その様な貴方の姿を見て、可哀想な奴…だとか、遅れてる奴…だとか、情けない奴…だとか等々思っているでしょうか…?
もしかしたら冗談でふざけて何の気無しにその様なことばを言った時があるかも、ですが
、でも絶対にそれは彼らの本心では無いと私は思います…あるとしても逆の意味です。
彼らの貴方に対する気持ちはそれ以前と何も変わって居ない筈だと思います…。何故ならば、君は他人では無く友人だからです、
なので君は…彼ら友人と絶交しない方が良いと思います…。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん有難うございます。
ちょっと距離おいて、またこっちから呑まないか?とか誘ってみたいと思います。

お礼日時:2023/09/21 10:52

しばらく距離を置いてみて、また会いたくなったら会えば良いと思います。

    • good
    • 2

気にしない


スルーする
比べない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A