アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットケーキミックス1kg
全部で20枚作れるらしいんですけど
卵と牛乳がどのくらい必要なのか教えてください。お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 卵はMサイズのものです

      補足日時:2023/09/18 15:13

A 回答 (3件)

レシピはホットケーキミックスの種類によって違うので、この情報だけでは何とも言えません


袋の裏に作り方が書いてあるでしょうから、それを目安に計算すればいいのではないですか

例えば業務スーパーの1kgサイズであれば
https://www.ichi-oshi.jp/articles/common/487140
裏に書いてあるレシピは一回200g、四枚分、卵Mサイズ一個、牛乳130mlですから、単純に5倍すればいい
Mサイズの卵が五つ、牛乳は650mmlとなります
    • good
    • 2

メーカーによって違います


200gでたまご1個牛乳150ml
一キロだとこれの5倍です
卵5つ
牛乳750ml
    • good
    • 0

卵:7個


牛乳:666ml

3枚のレシピ
https://www.morinaga.co.jp/recipe/detail/880
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A