アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の小テストのわからない問題をここで質問しても大丈夫でしょうか、?

A 回答 (6件)

答えを聞くのではなく、解き方を聞くなら良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/18 17:48

自分で解いてみて行き詰ったら、そのプロセスを書いて、ここから先が分かりません、と質問してください


あるいは答を出したけど、これでいいかどうかを質問してください。

問題だけを書いて、答教えてください、は禁止です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/18 17:51

その問題について貴方がどのように考えて、どの部分がわからないかを明確に書けるのなら、大丈夫です。



<だめな例>
・問題を貼り付けて、ただ単に「教えてください!」と書く。(丸投げ)
・写真の字が小さすぎて読めない。
・写真が横向きになっている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/18 17:57

その様な質問されてるのを見たのて大丈夫だと思います…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/20 23:09

補足


質問する時のカテゴリー指定は、教育、科学、学問、を選んだ方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/20 23:10

ダメです。


答えだけ頂戴的なものは、「丸投げ」と看做されて削除されます。
分からなかったら、どういう風に分からないのかを説明したうえで、質問しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/20 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A