プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【日本で買えない】日産 ヴァーサはティーダ ラティオの進化形
https://kuruma-news.jp/post/657081

全長4496mm×全幅1740mm×全高1466mm
米国やブラジル メキシコは 右側通行ですが、タイは左側通行です。

左側通行仕様が作れないということではなさそうです。

ノートあたりが日本向けでバッティングするからかもしれませんが、
この車販売すれば、あくまでも小型セダンが欲しいシルフィの顧客や法人需要では重宝すると思うのですが。

日本仕様にするのが難しいのでしょうか。

A 回答 (3件)

まず排気量が1.6ってのが駄目です。


税金は2.0と同じなのにパワーは1.5並しかない…

それ以上に致命的なのがセダンということです。
とにかくセダンは売れなくて、特に小さいセダンってのは需要が無いです。

小さい車でいい人はコンパクトカーで十分なので…
技術的な問題ではなく単に需要がないから持ってこないってだけです。

多分、ご自身の想像以上にセダンの需要はないと思われます。
    • good
    • 0

クラウンが、ああなってしまったように、日本では4ドアセダンは、全滅です。

全く売れてません。アメリカでは大人気の、カムリも廃止です。
それもいいけど、ルノーカングーに日産のバッジを付けて売ればいいのに、類似車トヨタ シエンタに先を越されましたね。さすがは、商売下手メーカーです。
    • good
    • 0

シルフィって売れませんでしたよね。

その二の舞を踏ませようと言うのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売れてはいませんでしたがこのサイズのセダンの需要はなくなったわけではないと思うのですが。

お礼日時:2023/09/19 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A