アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCN モバイル ONE 500M を利用しています。
モバイルデータ通信をなるべく使用しないように設定していますので通常は一日一桁から使用しても30~60Mの利用となっていますが、ある日突然一日で300~500Mを消費することがひと月に1~2回あります。
スマートフォン(iPhone 13 Pro 256G)のモバイル通信を調べたところシステムサービスで消費されていることがわかりました。システムサービスをさらに調べるとシフトウェアアップデートで300~500Gぐらいが消費されていることがわかりました。設定ではソフトウェアアップデートは自動アップデート オフの設定です。どうしてこのようになってしまうのでしょうか?

「OCN モバイル ONE 500M を利」の質問画像

A 回答 (2件)

セキュリティアップデートなど(GooglePlayセキュリティアップデートなど)、必須のアップデートは自動的にダウンロードされます。

自宅に光回線などがない場合は、500MB/月プランでは到底不足します。
    • 3

同じ質問を繰り返し投稿しないで下さい。

• 0