アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末にショッピングモールに行きました。お手洗いに行きたくなってお借りしたのですが、3人位入っていて全部の個室から音姫が鳴っていました。あの川のせせらぎみたいな音です。3つの個室からなっていたため、少しうるさく感じました。私はあの機能がいらないと思うのですが、何であるのでしょうか?誰だっておならだってするし、生理ナプキンだって交換します。おしっこだってします。なんでその音をわざわざ隠すのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も音姫を使います。

無いとは思いますが、盗音も防止できるし、
持病の薬の副作用が下痢なので下剤を飲んだときみたいになり聞こえたら恥ずかしい音です。

音姫無かったら水を流して音が聞こえないようにすると思うから水の節約にもなるし、水を流しながら用をたすと菌が舞い上がり病気になるみたいな話を聞いた事があります。

私みたいな人のためにトイレのせせらぎは我慢して貰えないでしょうか~
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、貴重なご回答、ありがとうございます!
勝手に自分はいらないという主観からしか見てませんでした、、

僕も質問者様と同じであまり気にならないです。

• 1

音姫は良い消音になります。

我が家も音姫を設置して有効活用しています
    • 1

ジョボジョボ、ブリブリ、ビチビチという音を他人に聞かせてしまったら不愉快な思いをさせるかな?とか考えませんか?

小川のせせらぎの音の方がマシだろうなと。
自分主体の考えではなくて、相手主体の思いやりの発想からあの装置は開発されたと思います。
オレは男性ですが、洋式トイレでジョボジョボと立ちションしてる音を聞くと不快に感じます。
    • 1
この回答へのお礼

思いやりの気持ち、ですよね。自分だけのうるさいという気持ちだけで話してしまいました、素晴らしい回答をありがとうございます。