dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たびたびすみません。
ペットを飼っている人は幸せなんでしょうか?私も鳥が好きで飼っていますが全然幸せじゃないです。
私なりに健康診断に連れて行ったり、挿し餌をして大切に育ててきたつもりでした。
みなさん楽しそうに犬の散歩をしたりYouTubeで動物の動画をあげたりしています。あれは収益目的なの?
この先生き物は飼うつもりはありません。ですが、今居る暴れる子にノイローゼになりそうです。誹謗中傷するならこの子をレンタルするから一緒に暮らしてみたら私の気持ちが分かるから。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    tikeiking様の「生涯で100万円以上かかるそうです。しあわせな訳がないです。」というご意見が最高に響いたのでベストアンサーにさせていただきます。またYouTubeもそういう目線で見たら気持ちにゆとりが出来ていいなと再発見しました。本当にありがとうございました。

      補足日時:2023/09/20 23:02

A 回答 (5件)

犬や猫を飼うと、餌や必要な用品、美容院、注射や手術など、すべて合わせると生涯で100万円以上かかるそうです。

しあわせな訳がないです。しかし負け惜しみでYOUTUBEに楽しそうに動画アップして、せめてもの悪あがきをしているのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

的確な意見をありがとうございます。
私も犬猫は飼えないなと思います。
色々な意味で手に負えません。
近所の犬達が老犬になって来ていて大変そうです。うちには居なくて良かったと感じています。

お礼日時:2023/09/20 22:36

お返事ありがとう。



やはり、人間とほかの動物は違うもんね。

質問者さんの年齢性別経歴などが全然わかりませんが。子供をもてば?それが何より。  

先にこの世からいなくなる動物より、自分の後にこの世に生きる子を育てるのは人としての幸せ、親となれる幸せだよ。

ちなみに、犬や猫も、カワイイとも思うけど、自分(もう自分がオイボレなら別だけど…)よりも先にこの世からいなくなるからね。やはり犬や猫も、見ているだけと飼うのとでは大違い。

ぜひ親となって、人間の子供を育てましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。だけど、私、離婚して子ども居ないんですよ。もう再婚して産める年齢じゃないし。母を大切にします。

お礼日時:2023/09/20 22:40

青くないからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

青い?すみません。わからないです。

お礼日時:2023/09/20 22:31

ペットより、人間を求め、人間を愛するのがいいと思います。



何を言おうが所詮、動物は動物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、人を愛せない人は動物も愛せないというように、人間を愛するのが1番ですね。

お礼日時:2023/09/20 22:30

鳥だからでは


犬はかわいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬は可愛いですか?犬猫のような大きな動物は飼ったことないから分からないです。

お礼日時:2023/09/20 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!