プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして EV はあんなに値段が高いの❓❓❓ガソリン車に比べて、 EV は 部品数が少ないのだから 工程も少ないはず。だったら EV の方が安くなるはずでしょう❓女

A 回答 (7件)

ガソリン車は部品とエンジンが高いですがEVより安いです



部品が最多のハイブリッドはEVより安いです

あの低性能な電池が恐ろしく高いということです。

ゴミ屑を高値で買わせる戦略ですね

全固体電池が安くなるまで人柱ですよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/22 18:29

リチウムバッテリーが高額だからです。


安いバッテリーでも200万円~です。
車両価格からバッテリー代を差し引くとガソリン車と比較しても
それほど違いが無いかと思う。
    • good
    • 0

充電池が高いから

    • good
    • 0

本来の自動車としての機能部分はもう完成しているんですから


お金がかかるとすれば安全性の部分でしょうね。

衝撃を与えちゃいけない大容量バッテリーを
常に衝撃が与えられている自動車に積むんですから
その開発や安全対策には高額の費用がかかります。

その点、中国製の安いEVには気をつけたほうがいいです。
多くが「売りっぱなし」の新興企業ですから。
すでに発火事故や故障車の大量廃棄などの問題が出ていますが
中国政府も対策を指導している様子がありませんし。
    • good
    • 0

まだ少量生産だからです。


量産されるようになれば下がります。
    • good
    • 0

多くの商品の値付けの原則ですが、新しい商品開発には莫大なお金がかかります。

ですので、発売当初は、それら開発費を回収するために、実製造費に対して多めの利益率を掛けています。
それらが、大量に販売できれば、開発費の回収が完了し、次のモデルで低価格で販売できるようになります。
    • good
    • 0

EV車って、バッテリーが高価なんですよ。


たとえば、電気ドリルの純正バッテリーなんて、1個で2万6千円(定価)だったりします。
そういうリチウムイオン電池を車の底にずらりと並べているのですから、高額になるのも不思議ではありません。

そして、下手な作りをしていると、事故で電池に衝撃が加わると、すぐに発火するし、化学反応で酸素が発生するから、水をかけても消えない。燃え尽きるのを待つしかない。
安全に注意した作りにすれば、高額になりやすいってことでしょう。

しかも、充電時間が長いので、現時点では、近場で買い物程度の用途以外では、EV車を買ってはダメでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A