プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭教師について

いま家庭教師のバイトをしています。
3人程の生徒さんをもっていますが、その1つの家の生徒さんの指導をやめたいと思っています。
小学5年生と2年生の姉妹なのですが、5年生の子は小学生なりに問題もしっかり解いているのですが、2年生の子はやっぱりやる気がなかなかでず、あまり問題を解いてくれませんし、聞いてくれません。
初めは人見知りで全く喋ってくれず、黙々と問題を解いていたのですが、2回目からすごく懐いてきてやりたい放題です。懐いてくれるのはありがたいし、2年生だから仕方ないなと思うのですが、いつも下品なことを言ったり、私の膝の上にずっと寝そべっておもちゃで遊んだり着せ替えをしたりしてなかなかやってくれません。それに胸も触ってきたりこの間は服を引っ張って中を覗こうとしたり、スカートを履いていったときはスカートをめくってきたりします。それが嫌だったのでズボンで行ったら、絶対次はスカートできて!!!と言われ仕方なく長めのスカートでいきました。その分服の上から胸をちょんちょんと触ったり覗いてきたりします。
まだ小さい子だから仕方ないとは思うのですが、やめてと強くはっきり言うこともできないし、でも強く言わないとやめてくれないしどうしたらいいのかわかりません。
親御さんに相談してみるといってもこれを説明するのもすごく嫌だし、どうしたらいいのでしょうか。

この家庭にいってまだ1ヶ月です。週2でいくのですごくこのことばかり考えてしまって日々の生活に疲れがでます。

A 回答 (1件)

こんばんは



契約はどうなっていますか?

それにもよりますが、小2では勉強はむりです。宿題をやるのが精いっぱいです。

親ごさんに、正直に状況を話して、「申し訳ございませんが、私の力不足で、これ以上、ご指導できません。御迷惑をおかけしますので、家庭教師を辞めます。よろしくお願いいたします。」

こんな感じでいかがでしょうか?

頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。
契約は最低12ヶ月は責任をもつとなっています。

お礼日時:2023/09/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A