アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事についてアドバイス下さい。僕に向いている仕事ってなんだと思いますか?

参考程度に今まで自分が頑張れたことを書いておきます。
【頑張れたこと】
・中学生の時にYouTubeで収益化でき、100万円くらい貰えました。(4年間やってました。)
・高校生の時にはオリジナルゲームを作って地道に活動をしていたら運良く全国紙の雑誌に掲載してもらえたことがありました。(2年間やってました。)
・これは今となっては頑張れた範囲に入るのか分からないですが笑、小学生の時に『うごくメモ帳3D』というゲームで作者ランキング最高8位を取ったことがあります…(うごメモ分からない方いたらすみません) うごメモはメモ帳を投稿できるYouTubeみたいな感じです。

でも逆を言うと、僕には他に良いところがありません。学力も無いし、友達も少ないし、友達が作れないし、1人ぼっちです…。他人に自慢できるような特技もありません。運動神経も悪いと思います…。

【希望】
ここからは僕の希望ですが、
できれば全部1人でできる仕事がいいです。そして、家の中でできるものがいいです。小学校や中学校でいじめにあっていたので自分に自信がないし、それもあってかあまり人と関わらない方が過ごしやすいです。あとはどうしても人と関わるといろいろと迷惑をかけてしまうこともあるからです…

前質問したときはトレーダーが向いているんじゃないかと言われました。

【好きなこと】
ちなみに好きなことは動画を作ることです。編集作業とか地味だし面倒くさいと感じる方が多いですが、僕はそういう作業もなぜかは分からないけど好きです。これを完成させて見てもらった方からの反応が来るのが楽しいんです。
今も新しいYouTubeチャンネルでゲーム実況動画の投稿を頑張っています。これが仕事になったらいいな〜と思っています。

【性格】
もうひとつ聞きたいことが…
僕は他人から褒められるか、他人に喜んで貰えないと頑張れません。逆に言うと、褒められると青天井に頑張れます。この性格(?)をなおしたいです。
というか、なおしたほうがいいですか?
でも、こんな感じの性格ということと、動画を見てくれている方や活動を応援してくれている方がいたからこそ頑張れたんだと思っています。その結果上記の【頑張れたこと】リストの内容が達成できたんだと思っています!

性格と仕事についてアドバイス頂けたら嬉しいです。

どちらかの質問だけでもいいのでよかったら回答お願いします。

今は事情があって休学していて、特にやりたいことがないのでYouTube投稿にコミットしています。

A 回答 (4件)

まともな仕事はムリだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/23 16:41

YouTuberでいいんちゃう?



企業務めで働く必要ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。がんばります!

お礼日時:2023/09/22 20:54

YouTuber4年やって、100万!?


1万円も稼げない人が大勢いるなか
十分YouTuberとしての才能があると思いますが…

後は
動画編集、プログラミングetc…
十分やっていけそうだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます!
がんばります。

お礼日時:2023/09/22 20:52

休学しているのならまともな就職は無理です、ユーチュウバーとして稼げば良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/09/22 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A