アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けようとしてくる人間に腹が立つ。
困っている時なんかは尚更に腹が立つ。

男はプライドで生きている生き物だ。
困っている自分を見られたくないし知られたくないのだ。
助けを求めたわけでもないのに何故勝手に助けるのか。

有難迷惑だ。
まるで俺が困っていたみたいじゃないか。
困っていたんだけども。
困っていても困ってないのだ。

助けられるくらいなら結果を甘んじて受ける。
俺はそういう人間だ。
惨めさを味わうくらいなら一人でやれるだけやって散った方がましなのだ。

俺は助ける側の人間だ。
助けられてなるものか。
自分のことは自分でやる。
他人の手を借りてまで助かろうと思っていない。

助けが必要なら求めるさ。
求めてないのに勝手に助けるな。

言葉では「ありがとう」と言うよ。
でも腹が立っていることを知ってくれ。



こういう人間をどう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

うわぁ~難しいなあ…。



一応、
「俺が死にそうでも助けないでくれ」と背中に貼り紙しといたらどうかな?

それでも助けられる可能性が高い。
なぜなら法律が「死にそうな奴を放置しちゃいかん」て事になってるんだよな。
…助けないで死なれたら放置したほうが犯罪者にされちまう。

ホント世の中って、アンタみたいな人間よりも難しいんだよなぁ。

…もし死にそうな時に助けられたら、腹は立っても我慢してやってくれ。
    • good
    • 0

気難しいと思う

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A