dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、日本人がアメリカが日本を守ってくれる事を期待するなら、最低の条件として、日本が民主主義国である必要があります。何故なら、アメリカ人は民主主義国家を好むからです。アメリカ人は民主主義国家ではない国を自分の国の兵士を犠牲にして守ったりしません。何故なら、そんな国は守るに値しないからです。

では現在の日本は民主主義国家ですか?残念ながら、そうではありません。一票の格差が有るからです。民主主義とは、国民が平等な一票を持つ事です。しかし、日本人の一票には格差が有ります。従って日本はアメリカ人が守るに値する民主主義国家ではありません。

2022年6月18日、衆院小選挙区を「10増10減」し、選挙区間の「1票の格差」を是正するため、区割りの変更を行う改正公職選挙法が参院本会議で与党や立憲民主党などの賛成多数で可決、成立した。それから、既に1年3か月経っている。解散総選挙するには遅すぎるくらいだ。一刻も早く、「1票の格差」が是正された新しい公職選挙法で選挙を行うべきだ。

質問者からの補足コメント

  • アメリカ軍基地が有る理由は、そこから飛行機に乗ってアメリカに引き上げる為です。アメリカはアメリカ人の居ない、がらんどうの基地を守る為にアメリカ兵を犠牲にして戦ったりしませんよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 06:47
  • へこむわー

    日本は「一票の格差の有る、自民党の私利私欲の国」です。アメリカは、自民党の私利私欲の為に、アメリカ兵を犠牲にしたりしませんよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 06:49
  • 国益と言うのは「銭、金」の事ですか? アメリカ人は銭金の為に、アメリカ兵を犠牲にしないでしょう。そんな事をしたら、大統領選挙で落選です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 08:57
  • アメリカの大統領が、自国民に、何故、アメリカ兵を犠牲にしなければならないかを説明するのに、「国益」だけでは弱いです。アメリカ市民は納得しないでしょう。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 13:49
  • へこむわー

    だろう、だろう、で失敗したのが、福島第一原発事故です。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/25 12:08
  • へこむわー

    自民党の得票率は30%です。30%の得票率で政権を取ってはいけません。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/25 15:30
  • へこむわー

    アメリカに、一緒に戦ってくれと言われても、自衛隊は軍隊ではないから戦えませんと言うような国が、ホワイト国であるはずが無いです。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/27 02:21

A 回答 (23件中21~23件)

>日本は民主主義国家ですか?残念ながら、そうではありません。


では、何国家なのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は「一票の格差の有る、自民党の私利私欲の国」です。アメリカは、自民党の私利私欲の為に、アメリカ兵を犠牲にしたりしませんよ。

お礼日時:2023/09/23 06:49

日本にはアメリカ軍基地が100ケ所以上有るので


守ってくれるでしょう、
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ軍基地が有る理由は、そこから飛行機に乗ってアメリカに引き上げる為です。アメリカはアメリカ人の居ない、がらんどうの基地を守る為にアメリカ兵を犠牲にして戦ったりしませんよ。

お礼日時:2023/09/23 06:46

あんた、日米安保って知ってる?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

条約に何と書いてあろうが、アメリカ人は民主主義国家しか守りませんよ。アメリカ人は民主主義国家を守る為にしか自分の国の兵士を犠牲にしません。

お礼日時:2023/09/23 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!