アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんにちは
この質問文を見てると気分を害する方がいると思いますがそこは申し訳ないです。
質問内容としては長い付き合いのある友人Aの事です。

今日の朝8時半に東京ゲーム―ショーに行こうと思い、東京ゲーム―ショーに行くと言っていた友人AにLINE電話をしたら繋がらず改めて9時に東京ゲームショーに行くかLINEをしたら、(友人)2分後に今準備をしてると返信→何時に出れる?→9時25分の段階で(私)10時に家を出れると送信→(友人)→10時か。。向こうで待ち合わせするかとLINEがきました。

正直なところ私がわがままですが。。10時まで待ってくれても思いました。
わたしがわがままですよね?

最近の友人Aには思うところがあります。。。
友人Bが私と友人Aに仕事の真面目な相談をしてる時に友人Aは途中で話に飽きたのか携帯をいじりだしたり、ご飯を3人で食べる時も友人Aがここに行きたいというところに決まっています。要は自分のぺースが大事な感じです。だから私は友人Aとは距離を置こうかなと最近は思っています。

私は器が小さい人でしょうか?・・

A 回答 (3件)

わがままというか、そういう性格の人なので仕方ないですよね。


長い付き合いならその相手のことを理解できそうなのですが、
そうではないのでしょうか。

友人Bは、あなたに相談しているのであって、おそらくAには
相談していないんでしょうね。だから飽きるわけです。

器が小さいというか、あなたはそのAに何を求めているのでしょうか。
食事をする場所についても、そこへ行きたくなければNoと言えばいいのです。
性格が合わないというだけの気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

youyoulife1様 こんにちは<m(__)m>

とても分かりやすいご回答ありがとうございました。
友人Bは、あなたに相談しているのであって、おそらくAには相談していないんでしょうね。←この回答がすごく心に響きました。
考えさせられるご回答に感謝します。

お礼日時:2023/09/23 18:18

はい。

あなたがわがままですし、器が小さいです。
そんなんだから嫌われるんでしょう。
    • good
    • 7

単に、あなたと合わないってだけです。


欧米人なんて、ご友人なんかの数十倍はマイペースです。自分が自分でしたいように動くのは当然で、他人にも自分に合わせてくれることなんて求めていません。
合わないというのは全然構わないですし、共に行動するのをやめるというのも一つの立派な手段です。ですが、狭い日本で「みんなそうだから」という風にありもしない「常識」を掲げて、そこに当てはまらないご友人を批判するのは違うと思うので、そこだけ気をつければ、あなたがどうご友人と付き合おうと立派なあなたの生き方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gldfish様 こんにちは<m(__)m>

とても参考になるご回答ありがとうございました。
欧米人の話もとてもわかりやすかったです。

お礼日時:2023/09/23 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています