アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の人間がやることをやらないまま、歳を取りすぎてしまったなって思ったらどうしますか?

交際や結婚、そういうのが何もないまま40になります。

考えるほど落ちて来る時もある。

A 回答 (11件中1~10件)

まだまだ40歳じゃありませんか?


そんな悲観的になってしまったら、ますますこれから年を取った時に落ち込み悲しみますよ。
なので、もう40歳じゃなく、まだ40歳という考え方をしてください。
交際だって、結婚だって、50、60歳になった人でもしている人はいますし、これから、これからです。
ネガティブにならず、全てをポジティブに捉えることによって、「考える程落ちて来る時もある」が「考える程、上を向き頑張れ時もある」に変わります。
なんでも、前向き、前向き、その心がけによって、人生明るくなりますからね。頑張りましょ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いです。
お言葉有り難いです。

お礼日時:2023/09/24 19:19

どうもしません。

そのままのんびりと楽しくやっていくだけです
    • good
    • 1

貴方が積極的に行動しなかった結果です。


現状が不満ならスグに行動をおこす事です‼️
    • good
    • 1

私なら、運に任すかも。

長年叶わなかったなら、自力無理。
    • good
    • 1

それ、嫌だね…。

いくら統計で、未婚多かろうと、本人が現状嫌なんだから。結婚したらしたで大変だろうけど、パートナーのいる人生の方が、精神的にも豊かだろう。食って、寝て…、欲満たすだけの人生の虚しさ。年増す毎に、滅入りますよね。
    • good
    • 1

そのまま年をとるだけよ


なので何も考えず一念発起して即行動する。
うだうだ考えるから何もできないのよ
70.80になってこうどうしてももう遅いのよ。
    • good
    • 2

しばらく前から、一度も結婚しないで、独身のまま50代、60代に突入って方が増えています。


その前は、「結婚して共働きしても、子供はいらない」ってことで、「結婚はいいけど、子供はコスパ悪い!」ってのが、「結婚もコスパ悪いからしない!」に変化したわけですね。

なので、質問者さんの状態は、「普通の人間がやること」をしている状態だと思いますよ。
落ちこむ必要はないと思います。
    • good
    • 3

なにも日本人じゃなくてもいいわけですから


最低限はたらいて、発展途上国に家族でも持つなどの生き方もあります
(いまや日本はその途上国への転落がはじまりそうですが)

とりあえずなによりもまず
物理的に幸福感などをかんじる
からだを整えるための知識が最優先です
(エネルギー・気力にもつながりますので)

日本人はしらないうちに 気分が落ち込む状態にさせられています
https://twitter.com/pUVnlfONR7LJgl4/status/17041 … こちらさかのぼり上からご覧になってください とても大事な情報です



ちなみに自分の欲望のためよりも
基本だれかのためにうごいたほうが、いい方へ世界が動きます
経済的な部分で無理がなければ、
保健所でサッ処分をまつ、犬でも猫でもたすけてあげて
その子の為にいきてみるのも幸運がひらけるかもしれません
    • good
    • 3

すべて取り戻す、すべて人並に経験をする


・・という欲望はすてて
『できることをやる』というシフトにきりかえてみては

とりあえず異性に好かれるために
最大限じぶんを磨くことをはじめてみては
石の上にも3年 いそがばまわれで3年をめどに
    • good
    • 2

終わりと思ったら終わっちゃうのが人生なんだよね。


30なのにもうダメだとか言ってるのもいたけどね。
そういう人はどう思います?
自分の考え方一つだと思いますがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A