プロが教えるわが家の防犯対策術!

勝手に車を洗車機に入れられてしまったのが許せない 

軽ですが新車で車を購入して3年、暑い日も寒い日も一ヶ月に2度位、汚れたら都度コマメに手洗いして半年に一度コーティングしてもらって大事に使って来ました。

先日、離れて暮らす家族が車を使った際に、断りもなく洗車機に入れてしまい、三年の努力を一瞬で無駄にされた事が許せません。
洗車機は絶対に使わないようにって繰り返し言ってたのに‥
洗車機に入れるとブラシの跡とか細かいキズが付きますよね?
もうとても悔しいです。。

私がこだわりが強すぎる神経質な人間なだけなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大変多くの回答ありがとうございます。

    何だろう、この反応は予想外というか‥
    平成〜令和はそうなのか??
    車は我が子のような存在なのは昭和まで?
    時代の流れを大いに感じました
    (´;ω;`)ブワッ

      補足日時:2023/09/24 20:43

A 回答 (38件中1~10件)

はい、神経質です。


そもそも3年じゃ傷だらけですよ。
ちなみに、私は新車を買って2週間で洗車機に入れました。
    • good
    • 3

>私がこだわりが強すぎる神経質な人間なだけなのでしょうか?



一言、洗わなくて良いと言えば良かったのですよ。
もしくは、家族とはいえ他人には貸さないとか。

こだわりを持つのは悪い事ではないと思いますよ。
ただ、他の人の感覚は同じではないということです。
    • good
    • 2

今の洗車機はとても高性能なのでむしろ手洗いよりも優しいぐらいです。



またボディーに一番のダメージを及ぼすのは直射日光です。そこまで大事にしてるのならば屋根付きのガレージに格納すべきですがそうしてますでしょうか。
「勝手に車を洗車機に入れられてしまったのが」の回答画像3
    • good
    • 0

納車する際に洗車機を通すディーラーもありますよ笑。



だいたい、3年間の傷と今回の洗車機の傷との見分けがつきますか?
    • good
    • 6

ディーラーに検査に持って行った際


「洗車はどうしますか?」と聞かれ
「お願いします。」と答えると
手洗いでは無く、洗車機に入れられます。

ディラーのブラシは、発砲ウレタンの
キズが比較的、付きにくい素材のようですが
コーティングの、やり直しもしてくれますし
私は特に、洗車機に抵抗は持っていません。
    • good
    • 1

周りになんと言われようと、何を大切にするか、何にこだわるかはその人の自由なので、あなたが車に対して強いこだわりを持っている、というのは何も悪いことではありません。


洗車機は使わないで、と言っていたのに入れてしまったというのは、家族が悪いです。

どんなに大切にしていても、きっと細かいキズなどはついていると思います。
でも「どうせキズついてんだから洗車機くらいいいじゃん」ではないのですよね。実際にキズがついたかどうかではなく、あなたのこだわりを無視された、あなたの大切にしているものを蔑ろにされた、そのことが悔しいのだと思います。

>離れて暮らす家族が車を使った際に

というのがどういう状況なのか情報不足です。
もしも『車を家族のところに置いたまま、あなたが離れてくらしている。定期的に戻って車の手入れをしている』
なら、普段車の管理をしているのは家族ですから、いくらあなたが車を大切にしている、洗車機は使うな、と言っても、ちょっとワガママが過ぎると思います。

『離れて暮らす家族があなたのところに来て車を使った』なら、あたなの車を使っておきながら、あなたからのお願いを無視して洗車機に入れてしまったのはとても勝手な行動だと思います。
『離れて暮らすあなたが車に乗って家族のところへ行き車を貸した』場合も同様です。
    • good
    • 2

普通は洗車してお返しするのは心遣いですし、


初めに洗車はしないでくださいと言って
無いのが問題です。

自分の不注意と理解できているなら、
問題ないです。
好きなだけ悔しがってください。
    • good
    • 0

断絶覚悟でコーティングしてもらったら?俺なら以降姿は見たくないけど。

    • good
    • 0

>私がこだわりが強すぎる神経質な人間なだけなのでしょうか?



私よりは相当こだわりが強いと思いますが、それ自体悪いこととは思いません。

>洗車機に入れるとブラシの跡とか細かいキズが付きますよね?

付きますよ、コーティングにね。そもそも論、何のためのコーティングなのかって話ですので、人によっては「無神経な家族の行為から愛車の塗装を守ってくれたコーティングさん、ありがとう」と思う人もいるでしょうね。
    • good
    • 1

裁判にすれば

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A