アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※常時動く方を悪口言うつもりはありません

例えばつねに動き回っている人のことです
芸能人でいうと明石家さんまさん

まるでカツオやマグロのように常時活動していて逆に止まっていたら死ぬんじゃないのかと思うくらい動き回っている人を見かけると『私から住む世界が違うな』と思うのは私だけですか?

理由は↓

①私は体力がないからです
階段を昇るだけでも息が上がってしまいます
なので、ちょこまか動いている方を見ていると凄いと思います

②自分と見た目が違う
私のBMIは30です
そして常時動いている方はさんまさんを含めかなり細身の方が多いように感じます

マツコ・デラックスのような巨漢で活動的な人を見たことがありません

①②のことからよく動く、早口やショートスリーパー(さんまの睡眠時間は3h)な方は自分とは違う生き物と思うのは私だけですか?
苦手意識持つのはおかしいですか。

A 回答 (4件)

ジョギングをやると体力つきますよ。

健康にもなり、よいことばかりです。ハイキングや散歩でもいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

毎日自転車通勤してますが階段の移動は堪えます

できる範囲で行動します

そもそも自分と同じ考えや嗜好の人は少ないものですよ。

違うからこそ面白いのであって苦手意識は単純にあなたのコミュニケーション不足からくるものです。

なのでコミュ力を磨いてさえいれば全然苦手に思うことはなく楽しくなりますよ。中にはずば抜けた変人タイプもいますから感慨深いものです。自分の凡庸性とか見えてきますしね。

ちなみに、デブでも芋洗坂係長みたいにダンスが上手い人(芸人さんだけど)もいますからね、世の中広いです。
    • 0
この回答へのお礼

芋洗坂係長は小太りなのに軽快なダンスをするのは
斬新ですね

膝が悪くならないか心配です

コメントありがとうございました。

貴方だけだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります

人それぞれ持って生まれた資質や性格、生まれ育った環境なども違うので、社会人になってからも住む世界が違うような人は周りにたくさんいます。

僕の場合にも職場にそういう人がいて、しかも同期ですが、彼はなんというか声が大きく人を引っ張っていく力があり、浅く広い知識を有していて、それらを上手く使って相手を説得させ、「何かあったら俺にまかせろ」という感じでとても有能に見えます。
しかし一方で細かな手作業などは苦手としていて、広く浅い知識はあってもその具体的な原理や機器の操作方法などについては分からず、組織の人脈を管理することくらいしかできないようです。(それだけでも会社にとってはものすごい人材だと思いますが)

僕はそれには遠く及ばず、狭い領域を深く研究していくことが得意で、1人で黙々と仕事をし、報連相などにも無頓着なので気がついたら僕1人で新しい改善方法を見つけていて、周りがそれについてきていないということが多いです。

こういう時に、この同期は上手いことそれを皆に知らせてくれ、組織の調和を取ろうとしてくれて、正直言って助かっています。逆に僕も彼には具体的な原理を教えたりすることでお互いに成長になっていると思います。

最初の頃は彼自体を理解できずに、苦手で敵対視していましたが、今では自分に足りない部分を見せてくれる尊敬できるライバルとして見ることができます。
    • 0
この回答へのお礼

お察しのとおり

私はよく動く人が好きではありません

以下のURLみたいな異質な雰囲気に似ているからです

https://news.careerconnection.jp/news/social/291 …

ですがどんな人にも長所があるので前向きに取り組みます