アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官の面接でもしも、「あなたを採用しないと出るデメリットは」と聞かれた際に文の一部で「私がいることで防げたはずの犯罪が防げないことです。」というのは言っても大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

ぜんぜんOKです。


そもそも警察官なんて公務員の中では下から2番目なんだからチンパンジー並みでも採用されます。

ちなみに1番下は刑務官で、これはネコ並みの知能です。
    • good
    • 0

言うのは自由ですが、正しくない。


あなたを雇わなくても他の誰かを雇うだろうし、その者が自分以上の働きをする可能性は大いにあるから。

「確かなことは言えません。若輩者の私にはそれを証明する手立てがないので、ここで大言壮語することに説得力はないと思います。
チャンスをいただければ現場で応えていきたい。
残念ながら、今の私に言えるのはそれだけです。
と、答える慎重さを買ってもらえないですか?」

こんな風に、大真面目に正しく答えつつ、場の空気を和やかにする方向に持っていく。
    • good
    • 0

言うのは自由ですし、そもそもそんな質問は出ないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年の人が聞かれたそうです

お礼日時:2023/09/25 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A