アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年以内にけっこんする予定です。
今、フリーターで掛け持ちで働いてます。
社保加入がないので国保です。
去年は140くらいしか稼いでなかったので
国保は安く年金は免除になってました。
でも今年は年収が170くらいになりそうです。
なので来年の国保の請求が怖いなと思ってます。

結婚したら130以内に収めるか、今まで通り稼ぐが悩みます、
でも税金計算してたら170くらい稼いでても結局手取りは113万とかでした。
それなら扶養内で働く方がいいんですかね?

子供は考えてなく、彼氏も専門職なので給料は低いです。
なので働く時間押さえて時間を持て余すくらいなら働いた方がいいよなと思ったり。。

今の職場環境が良すぎて転職は考えてません。

どう思いますか?

A 回答 (1件)

いや〜難しい質問。


こうなったら、思いっきり稼いで、貯金しておくとか!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A