プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。

現在糖質制限をしています。
主に、鶏肉や卵、チーズなどを使っています。
しかし、味つけが塩やブラックペッパー、クミン、ナツメグなどスパイス系に偏りがちです。
糖質0の調味料は余計な物が入っているのと、無添加なものは高くて手がだせません。
1回使う量で糖質5g以下(0がベスト)の味付けを行うにはスパイス系以外でどんなものがあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

医師の指導でもないのに調味料の糖質まで気にするのは、やり過ぎです。

そこまでカットすると日常生活に影響、気になる体臭、口臭などが出始めますよ。
    • 0

豆腐とワカメはどうでしょうか。

醤油とポン酢で足りるとおもいます。
    • 0

酢と油とスパイス(ハーブを含む)で、わりとバリエーションがつくと思います。

酢も油もいろんな種類があるので、数種類揃えて使い分ければいいです。
    • 0

結局、ハーブとスパイスですね。

ドライハーブだと、バジル、オレガノ、タイム、パセリ、エルブドプロバンスなどのミックススパイス、スパイスでリスト外のものであれば、パプリカ、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、中華系の五香粉、あたりは使いやすいです。

ちょっと変わったものでは、スモークパプリカなんかはスモークの味が好きなら、鶏肉とか卵、チーズには会うかもしれません。

後は、辛いのが好きであれば唐辛子系ですね。
    • 0