プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理中だけイライラして、とても辛く悲しい気分になります。
勉強していてもパタンと何も無かったかのようにやめてしまいます。
生理中とても強いストレスがかかり、誰にも理解してもらえず、1人イライラしてるのに対して、自分はどうしてこんなに情けない人なんだ……と考えてしまい、虚無感を感じてしまいます。
それに体がだるいです。

どしたらいい?

質問者からの補足コメント

• 生理が終われば何事も無かったかのように明るく楽しい人になります。
    分からない友達は、私のことを多重人格だと思っていることでしょう。

A 回答 (3件)

私も同じ症状です。

最終手段として婦人科でみてもらうのもありかと思います。
ただ私の場合睡眠時間を多く取ったり、生理前にいかに生理以外のストレスやモヤモヤ感を感じないように過ごすかでだいぶ変わりました。
私もあなたと同じように生理中に自分のできなさなど感じていて、生理が終わったらなんであんなにモヤモヤしてたんだろうと思っていました。
生理中は気持ちもデリケートになること、多少のモヤモヤ感はまあいっかを口癖にすること、本当にムカついている時はたくさん食べたり、好きな音楽やテレビを見たり、とにかく好きなことをたくさんすることにしています。
生理中こそ自分に甘くしてあげてください。
それでもなんだかモヤモヤするなら、専門医へご相談してください。
    • 0

婦人科で相談してください。

学業、生活に支障が出るレベルなら対処法を考えた方がいいです。
ピルや黄体ホルモンリングといった月経を抑制する薬、
不快気分症状だけを抑える薬など、いろいろな選択肢があります。
    • 0

病院に行くのも手だと思いますよ。

結構病気じゃないし私は行かなくて大丈夫って言ってる方が身近に多いですが実際行ったら楽になるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1度親に相談して行ってみます。