アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号無視したバイクを轢いてしまった場合こちらが悪いのでしょうか?
またそのバイクの運転手が死亡したらどうなりますか?
状況によりますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分はやらかしてません。
    YouTubeのドラレコ動画観ててバイクが信号無視で突っ込んでくるシーンがあったので、
    自分は結構前に信号無視した車とぶつかったら過失が信号無視の車にあるって聞いたことがあったので、バイクも同じかなって思って質問しただけです。
    みなさんありがとうございます。

      補足日時:2023/09/28 21:20

A 回答 (14件中11~14件)

落ち着いて下さい。


落ち着いてください。

まず、相手方の家族に対して、
徹底的に謝ってください。
相手に落ち度があった件は一切言わないでください。

刑事なら取り調べの際にキチンと事実を伝えてください。フロントの録画があれば安心です。

菓子折りなぞは半端に用意しないでください。

相手の障害に応じてから話は進みますがそれは保険屋に委ねてくだい。

免許は諦めてください。
車系の仕事なら尚更です。

そして、今後車が無くても生活送れるか検討してみてください。
    • good
    • 0

やらかしましたか?

    • good
    • 0

もちろん、轢いた人が悪くなります。


空から人が降ってきて、轢いても悪くなりますからね。
運転手は常に、危険を先読みして運転しなきゃいけないって事です。
教習所からも教わったと思うけど、信号無視する人いるから
周りに注意して進めと私は教わりました。

ここから人が出てくるかもしれないとか
飛び出しとか、そういうのは常に予測しないといけないって事は
教えられたはずですよね?
    • good
    • 1

いいえ。

轢いた側が悪いことになります。
(´・ω・`) 理不尽だろ。
でもそういうものなんだ。

青信号は「通過しても良い」なので、安全確認しなくても良いというわけじゃないんだ。
安全確認していれば轢くことは無い。

……そういう理由ね。

もちろん責任はそれなりに軽くなる。
相手側にも信号無視という責任を負ってもらわないといけないからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A