dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保育園で働いてますが、コロナ陽性で1週間経ち、まだ咳や喉の痛みがあるのですが
出勤しても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

勤務先の方針で決まります。


一般的には、陽性となった場合は7日間は外出を自粛ですが、あくまでも自粛なので勤務先の方針で出勤要請があれば出勤できます。
発症後10日以内はウイルスの排出が続いていますので、配慮しましょう。
    • good
    • 3

此処で相談するよりも医師の診断書をもらって保育園の園長に相談するのが良いと思います。

    • good
    • 0

症状があったらあるなら療養継続だと思いますよ。


https://www.mhlw.go.jp/content/000928216.pdf
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A