アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナになりました。
自分の会社は皆さんコロナでもテレワークを皆さんされていますが、とても体調が悪くテレワークできる状態ではありません。
無理して働かずにお休みしてもいいですよね?他の方に申し訳ないなと思ってしまいます。
ご意見頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

命が先にあるってことをお忘れなく。

コロナに罹患した人それぞれ症状が違います。

実は私もコロナ罹患中で、喉が痛く咳をすれば腹筋も痛くなるほどで動いてなんかいられません。ゆっくり休むのが一番の療法です。

無理したら、またすぐに体調が悪くなるかもしれません。

テレワークできないことを正直に伝え、回復したら休んだ分頑張りますと言って、しっかり休ませてもらいましょう。

あなたには身も蓋もない言い方になりますが、あなたが数日間(最悪1週間)休んだからと言って、世界も会社もその間劇的に変わることはありません。
だから、お休みすることに罪悪感をもつ必要ありませんからね。

中途半端に出社して感染を広げることが一番罪なこと。感染後も様々な後遺症もあるらしいです。決して軽視なさらないで。テレワークできないほど症状が辛いとわかってもらうようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
命が大切ですよね

お礼日時:2023/09/03 21:07

私もテレワーク中にコロナに感染しました。


椅子に座ることはできても、まともに仕事ができるか?というと難しいって感じだったので、横になって休んでいました。

無理せず、ゆっくり休んで、早く復帰できるようにするのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/03 21:08

コロナであろうと風邪であろうと体調がすぐれなければお休みすれば良いのです。

 
またコロナでも高熱が出る人、咳がひどい人、喉が痛い人さまざまで、コロナでも仕事ができるでしょう?にはなりません。
調子が悪い時は休む。無理してテレワークして椅子に座っているだけになってしまったら仕事にもならないし、自分の回復が遅れるだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
体調が悪いときはお休みします。

お礼日時:2023/09/03 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!