プロが教えるわが家の防犯対策術!

⚠️閲覧注意⚠️

汚い写真ですみません。
口の中の喉賃子の両端にある白い塊ってなんでしょうか?

熱が木曜日から下がらず39.9度まででました。
やっと今日の朝下がり病院の先生からもアデノウイルスかな、とのことでした。(職場でも流行っているので)
咳が止まらず喉も水を飲み込むのもすごく痛いです。
お医者さんに口の中、診てもらったのですが何もおっしゃらず腫れてるねーの一言だけでした。

「⚠️閲覧注意⚠️ 汚い写真ですみません。」の質問画像

A 回答 (4件)


https://www.youtube.com/watch?v=jKGo-kUOvyQ

膿栓はこんなかんじでとれます
ほんと取れたやつの匂いを確認すると ドブの臭いです
    • good
    • 0

たぶんお医者さんがとってくれた?・・のかもしれませんが


100%膿栓です

だれでもできるので恥ずかしがらなくてダイジョブですよ
わるい菌を体の抗体がやっつけた残りカスみたいな形です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血とかもよくみたらついていて扁桃炎で今はもうなくなりました!
痰するたびに血が混じっててびっくりしましたが臭いのじゃなくてよかったです!

お礼日時:2023/09/30 20:09

臭い玉こと 膿栓です


綿棒でつんつんして取ってください

うがいやのどを締め付ける動きでもとれる場合があります


質問と関係ないですがこれみといてください
陰謀論ではなく、今の日本の現状がこれです

https://www.youtube.com/watch?v=_Kd-Jqk4wFw&t=37s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扁桃炎でした。
臭いのじゃなくてよかったです☺️

お礼日時:2023/09/27 20:33

それは多分膿栓でしょう。

咳とかくしゃみをした時に取れて口から飛び出すこともあります。出たものの臭いを嗅ぐと悪臭がします。雑菌の塊ですが、喉の奥にある分に特に悪さはしません。気になるなら耳鼻咽喉科に相談してください。慣れると自分で取ることもできるし、器具も市販されています。

膿栓
 ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどい扁桃炎でした。
臭いのじゃなくてよかったです笑

お礼日時:2023/09/27 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!