プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理痛で学校を休みました。

今日朝起きた瞬間から生理痛がひどく、着替えも出来きませんでした。そして学校を休んだのですが、ズル休みだと思われないでしょうか、、先週も1度休んでいて、その時は風邪です。
もう内定も決まっていて、決まった後に2回も休んでしまっています。健康に気をつけて過ごします、と書いたのに、、
罪悪感です。でも生理痛はおさまってなくてご飯も食べれてません。4時間目くらいから行こうと思ったのですが親が風邪と言ってしまって、、
月曜日が少し怖いです。

A 回答 (3件)

なぜ、学校に風邪と嘘つくんでしょうね・・・・


正しく生理痛と伝えて置くべきでしょうけど

担任などの担当教師がクラスの生徒などに伝える際には体調不良とか言葉を選ぶでしょうし

でもまぁそのくらいで内定がどうにかなることは無いので安心しましょう

それよりも、そういう生理痛が今回だけじゃないならきちんと受診しておくべきだと思うけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話に出たのが担任でなく、別の男の先生だったので言葉を変えたのかもしれません、、
今回が初めてでした。今はやや落ち着いています。次もこのような事があったら受診しようと思います。

お礼日時:2023/10/27 12:08

親が学校に連絡したのでしたら、休んで問題ありません。


ただ、就職しても同じ事が発生するかもしれません。
学生のうちに病院で相談して処方なり対処法を確認して置いたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
次このような事があったら受診しようと思います!

お礼日時:2023/10/27 12:09

クラスの人は何も思いません


コロナやインフルが流行っているのですから
皆気にしないで勉強しています
あなただけが勉強がわからなくて困るだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A