アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電球の自動点灯ではスイッチを常にONにしている状態ですが、
電気代がかかるのはライトがついた時か自動電灯ではついてないがスイッチをONにしている状態では常に電気代がかかるのかどっちでしょうか?

電気がついた時だけであれば家中の電気を自動電灯にしようかと思ってます

A 回答 (6件)

常時、電気食ってます。


ただ、非点灯時は「微弱」で、点灯時は普通に電気を食います。

うちでは、玄関・廊下1・廊下2・脱衣所・冷蔵庫直前に人感センサーLED電球を使っています。
    • good
    • 0

自動点灯だけでなく、シーリングライトとかでリモコンでの場合もリモコン操作ができるってことは、待機電力が発生するってことだからね・・・



壁のスイッチとかでOFFにすれば、待機電力がないってことになる。

自動点灯のものでも、壁とかのスイッチをOFFにしたら、機能が働かないってことになるから、待機電力がかからないので、電気代がかからないってことになる。

まぁ、今の電気機器って、待機電力もかなり少なくなっていますけどもね・・・
    • good
    • 1

自動点灯なら、何らかの条件下で反応する。


そのための待機するための電力を使っていますから、電気代がかかるってことになる

スイッチをOFFにしたなら、待機電力はなくなるので、電気代はかからないってことになる。
    • good
    • 0

自動点灯するための電子回路がくみこまれているため、点灯時


でも消灯時でも僅かな電力を消費していますので、少額の電気代
(待機電力)を負担することになります。
テレビやエアコンもリモコンでON/OFFしますが、OFF時には同じ
ように僅かな電力(待機電力)を消費しています。

照明器具は明るさ(W数)やメーカーにより多少差がありますので
詳しくは、照明器具のメーカーの相談窓口の電話番号を調べて
電話し「機種名を選択して、この機種の待機電力の大きさを知り
たい」と問い合わせすると良いでしょう。
    • good
    • 2

微弱電流が流れてますよ。


大した額ではないが電気代はかかります。
    • good
    • 1

ライトには電気は流れていないでしょうが、センサーには常に電気が流れるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A