アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両両親それぞれ意見が違うようです。

※個人情報保護の為地域の表記はあるものに置き換えますのでご了承下さい。

義父は夫に、
「俺が死んだら、一回シンオウ地方の墓に連れて行ってくれ。数年後どうするかはお前が決めていい。」
義母は、
「墓までお爺(義父)と一緒で嫌だわ。」
実父は私に、
「うちの墓はどうするかはK弘(私の弟)に頼むわ。」
実母は、
「死後に骨がどうなろうとわからないからどうでもいいわ。」

人それぞれいろいろ意見ありますね。

皆さんは、ご両親とお墓の話しますか?

様々は意見いただければと思います。

A 回答 (3件)

私の家庭は現在母が実父母(私の母方祖父母)のお墓を田舎で世話をしています。


田舎には母しか住んでいないので、母の死後は私の現住所の近くにお墓の移転をすることを親族と親戚で話し合いで決定していて、墓地も契約済です。
※ 父は死亡していますが婿養子だった為、実家のお墓に納骨されています。(遺言書に実家のお墓に入りたいと書かれていた為です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。人それぞれですね。
うちもいずれは考えなきゃならないと思います。

お礼日時:2023/09/29 09:32

クチでは「わかった、そうするね」と言いつつも亡くなったら適当にあしらえば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にどうなるかはわからないですよね。
確かに仰る通りかも。

お礼日時:2023/09/28 22:14

先日、父と話しました。


以前両親二人が入るお墓を買ってあると
聞いていましたが
それはやめにして
納骨堂にしたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがいいかもしれないですね。
検討させていただきます。

お礼日時:2023/09/28 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A