アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産主義者はテロリストでしょうか?
だとすれば共産主義と強く結びついているマルクス経済学や社会学もテロリズムの一種なのでしょうか?

A 回答 (4件)

違いますわ。


テロリストが共産主義者なんですわ。
だからこそ、プーチンとジンピン、ジョンウンや
ルカシェンコはお友達なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

暴力革命で体制を転換させて共産主義を目論む人達は、テロリストです。


暴力革命を放棄した共産主義者、たとえばユーロコミュニズムとかですが、そいう人達は、過去にテロリスト志向があった人か、非テロリストです。
    • good
    • 0

いいえ


「ロゴス中心主義者」と言えます

マルクス経済学や社会学も
知識によって描き出されたユー トピアへの青写真なのです。
 言葉で表現される理性的法則によって現実の問題の原因を明らかにし、
その解決策を示そうとするのです。

ロゴ ス(Logos)と は、言語もしくは理性的法則を意味する。例えばマルクス主義は、歴史の発展や社会の構造を明らかにする 「法則 」を明らか しているというが、この議論の前提には、社会の 「法則 」は人間の理性によって解明され、言語によって表現されるという信念があることに注意しなくてはならない。この信念を「ロゴス中心主義」 と言うのです

しかし、知識によって描き出されたユー トピアへの青写真どおりに、
強引に社会をっくり変えようとする思考法の罠に囚われていくのです。
そこには大きな落とし穴があったのです。
 ご存知の通り、悲惨な歴史が待ち受けていました
この急進主義 エリート主義 外在的規範 知識中心、ロゴス中心主義が大失敗したことは歴史上の事実です
この妄想(ロゴス主義)に囚われている日本共産党が哀れに見えます

目的(ユートピア)を達成するために、少々強引でも仕方がない、
という思想です、テロリストになる事もあるでしょう
戦争を利用し、嘘を平気で付く事もあるでしょう。
    • good
    • 0

>共産主義者はテロリストでしょうか?



いいえ?

>だとすれば共産主義と強く結びついているマルクス経済学や社会学もテロリズムの一種なのでしょうか?

今の人類にはまだまだユートピアは早いってことさ^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A