プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方から東京の会社に呼ばれた時に打ち合わせがあまりにも長過ぎたので疲れたため利用しているホテルに帰らせてもらいました。すると、どうしても今日中に打ち合わせを終わらせて明日の朝一の会議の議題にしたいと、泊まってる部屋に東京の会社の女性スタッフが来て夜中まで打ち合わせに付き合わされた。
一緒、食事もしました。
しかし、その行動が問題視されてます。
相手の女性スタッフが勝手に追いかけて来ただけで
僕はそれに付き合っただけの話に過ぎない。
何が悪い?

A 回答 (4件)

どんな事情があったにせよ、大人の男女が2人で密室で長時間を過ごしたら、セックスしたと判断されるのです。



他の人がその部屋で一部始終を見てることはできません。
そっちの方がプライバシー侵害になります。

だから、「したものとみなす」になるのです。
「一線は越えていません」と公に発言したバカな女性議員がいましたが、証明不能です。
部屋の中を隅々まで映したレコーダーでもあるのでしょうか?

それが社会の常識であり、法的にも認められているのです。
自分がうかつだったということです。
    • good
    • 1

不貞行為てのがありまして


離婚原因になります。

法的に、不貞行為てのはHする
ことです。

しかし、Hしたか否か、なんて
実際は立証困難です。

それで、密室に二人きりの
場合は、不貞行為あり、と認定
出来る、
というのが判例になっています。

仕事をしていただけ、なんて
言い張っても、信じてくれる人が
いなければ
結局、えん罪で、不貞行為をしたと
認定されてしまいます。

やるなら、ロビーなどでやるべき
でした。
    • good
    • 2

問題になったのなら、弁解の余地がないです。


誰も問題にしないなら別にいいんですけど。

もし既婚者なら不倫を認定されて、配偶者から慰謝料請求されても文句言えない立場です。
お互い独身でも、セックスしたと思われても仕方ないです。
そのくらいのことは知っているべきです。

大人としての常識がなかったことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人だから仕事に穴を空けられないという女性スタッフの頼み受け入れて仕事したんだけど。。

お礼日時:2023/09/29 18:24

男女がホテルの1室で一夜を過ごせば何も無くても身体の関係を疑われて当然なのではないですか❓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事してたんですよ???
何故そうなるかな???

お礼日時:2023/09/29 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A