プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、ゲームセンターでナンパ?のような人に声をかけられました…
私はうまく話せず、相手の誘いを断ってその場からすぐに逃げてしまったのですが、後からナンパを断られて逆上した男性に暴行を加えられた等のニュースを見てしまい、今めちゃくちゃ怖くなっています。
後をつけられていないし、そんなことになる訳がないだろうと分かってはいるのですが、どうしても怖いです……強く生きたい。
こういう時、どういった考え方をすれば立ち直れるでしょうか。(T_T)

A 回答 (4件)

君子危うきに近寄らず

尾をふる犬はたたかれず

この二つの考え方で、相手を逆上させないで上手く断るシミュレーションしたら立ち直れませんかね
    • 1

そのくらいでは逆上しないよ。

するような人は、もっとしつこく誘ってきますし、何からのカチンとくる爆弾をもってるのでしょう。
普通は
数撃ちゃ当たる。当たって砕けろって気持ちでナンパしてるんじゃない?

襲われたって人は、よっぽどムカつく断り方してたかもよ?
「うぜーんだよ、ブ男の癖に話しかけんな(笑)」とか、あと人をバカにしたようにクスッと笑ったとかね。

あなたのようなナンパなれしてない女の子が、ビックリしてその場から立ち去っても、いちいちカチンとこないと思う。

真面目すぎる初心者か~、次行こっと。って程度なんじゃない?

まぁ、気にしないことだね。
だいじょーぶよ。

あと、人生で勇気が欲しいならば、いろんな社会経験をつんで、乗り越えること。
失敗したら、挽回することに力いれれば良い。
難しく考えすぎないようにね。

頭のなかでグルグル考えてるだけじゃ、いつまでもグルグルのままだからね。
「もしこうなったら、こうしよう!」と考えたら、「でも…、でも…。」は、無しだよ(*´-`)またグルグルしちゃうからね。
    • 1

会話をして気をもたせることもなく、お金を使わせることもなくさっさと逃げてきたから、つきまとわれることも無いよね。

・・・と考えれば良いよ。
    • 1

単純に考えれば襲われても逆に倒せるぐらい自分が強くなれば大丈夫なのですが…

あとは、男友達を連れて行くか…

最後は今の御時世とてもお勧めできませんが、前時代的には護身用の何かを身につけるのが流行ってましたね。

鞄にレンガとか、カッターとか…
ただ、そもそも反撃するつもりではじめから持っているのも過剰ですし、相手に逆上されたときが怖いので…辞めたほうが良さそうですね…

彼氏作って下さい。
    • 1