プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付ファイルのような窓があります。
両サイドの窓が開き、中央の窓は固定されているはずなのに、ガラスを交換した後から動くようになってしまいました。
どうすれば固定できるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

「中央にあるサッシを固定する方法」の質問画像

A 回答 (3件)

レールに稼働しないような部材が固定されていて、


ガラス交換で枠を外す際にその部材を外し、
戻した際に部材の固定をし忘れた、
とかそういうことではないでしょうか。

レールに仮止め状態でそれらしい部材がついていたりしないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
サッシ屋がやったので部材をつけ忘れるとか紛失するとかはないと思います。

私も一緒になって何度も調べたのですがわかりませんでした。

家が大手メーカー製なので他の業者が入ると、オーナーが聞いても教えくれません。(ちなみに、部材は、もちろん、他の業者は手に入りません。)
過去に窓交換をした方がいて、やり方を見ていたら。。。と、その方の回答を、もしくはメーカーの方の回答意を期待しています。

お礼日時:2023/10/01 19:01

『中央の窓は固定されているはずなのに』


そう思い込んでいただけという可能性はないの?

ガラスの交換で動くことはない
ガラスでなく窓枠からの交換なの?それとも

遠景ではなく、レール付近クローズアップでも補足してみたら?
    • good
    • 0

状況やらよくわからんけど


>ガラスを交換した後から動くようになってしまいました。
交換したのは業者さんでしょ?
そいつに、いったいどういう工事をしたのかインタビューしなさいよ
何かやったからその後で状況が変わったんだろうからさ

>どうすれば固定できるのでしょうか?
しらんわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からないなら書き込むな、ボケが

お礼日時:2023/09/29 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A