プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国で事故後のひき逃げが多発しておりますが
、捕まえたら迷わず死刑で良いと思うのですが、そうしないのは何故ですか?
 逃げたら死刑、救護措置をしたら正規に法で裁かれるにすれば逃げる人は減りますか?
 ちなみに「死刑になりたかった」っていう理由の犯罪自滅行為は生地獄(福島原発内部での強制労働、いつ症状が出て苦しむか分からないの刑)で自滅行為は減りますか?

A 回答 (15件中11~15件)

そのような法律の運用は妥当性を欠くと法律が体系的に成立してるからです。

法的妥当性の意味は、あなたがそのような法律を国が本気で作るべきとおもうなら、自分で勉強したうえでそれでも納得がいかないというなら、社会活動家になればいいと思います。

ただのあなたの感想なら、あなたの主張は小学校の道徳の授業の「かわいそうだから」ってのと同じってことですよ。
    • 0

併合罪を制限無く

今は最も重い罪について定めた刑の長期にその2分の1を加えるだけ。
全てを加えれば 死亡事故で無くても 10年以上になる。
    • 0

> 死刑で良いと思うのですが、そうしないのは何故ですか?

それは貴方の個人的な考え方だからです。
    • 0

>そうしないのは何故ですか?

道路交通法では、
死刑という法律がないためです。

>逃げたら死刑、救護措置をしたら正規に法で
>裁かれるにすれば逃げる人は減りますか?

ケースバイケースでは?

そもそも、逃げたら正規の法律で
裁かれないという状況が、法治国家として
破綻してます。
    • 0
この回答へのお礼

逃げ得ですからね。
 飲酒運転なんて、ひき逃げて飲酒がバレなきゃラッキーだもの。
 皆さん答えは「法律だから」これではひき逃げなんて一生無くならない。

単なる死刑より、再利用可能な臓器類はすべて摘出する前提でパーツ単位でオーダーが入るごとにばらしていけばいいんじゃないでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

それ、最高ですね。
 悪質な加害者撲滅法がなければ、ずっとこのような逃げ得が当たり前に通る世の中。