アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットに疲れました。痩せたいです…
みなさんはどうやって乗り切りますか?
モチベーションのあげ方を聞きたいです。


24歳女です。
19歳の時はモデル体重だったのですが
それからストレスで過食症、鬱になり20kg増えました。

今は精神科に通って通院してメンタルは回復しました!前向きにダイエット中です!!

1ヶ月に2kgずつ痩せて約一年かけて
12kg痩せる計画を立てています。

しかし痩せないとと焦りがあります。
でも痩せたい、でもじわじわとしか体重が落ちなくて不安です。

今1ヶ月半目で、3.5kg落ちました!
あと半月で1.5kg落としたいですが低迷中なのと
今日甘いものの過食してしまい落ち込んでいます。


みなさんはどうやって継続していますか?

質問者からの補足コメント

  • 154cm 55kg 33%です。

    食事管理と運動しています。

    食事はお米を主食にし3食食べます。
    朝 お米 納豆や卵、もずく
    たまにキウイやヨーグルトも食べます。
    昼は野菜のおかずメインのお弁当
    もしくはサラダを買ったり…
    ささみやゆで卵、サラダチキン、ローストビーフ。
    夜は仕事終わるのが20時過ぎなので
    ヨーグルト、野菜のお惣菜、ゆで卵などです。

    間食はナッツやヨーグルト、低糖質低脂質のお菓子、カフェラテ1〜2杯です。
    (以前お菓子を沢山食べて太ったのでそれをやめました。)

    運動は通勤2駅歩く、もしくは朝ジムに行き25分ウォーキングし1日の消費カロリーをあげる、これをほぼ毎日しています。

    運動が苦手なので日々の生活に組み込める階段を使ったりしています。

    家で筋トレも軽いものですが継続しています。

    外食を週に1回するので、頻度は減らしたいと思っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/30 22:41

A 回答 (4件)

1ヶ月2kgはかなりハードだと思います。


1ヶ月1kgにして、気長に落とせばリバウンドのリスクが下がります。

モチベーションを上げて落とすのは反対です。
人間のモチベーションは長続きするものではありません。
そしてモチベーションがなくなった時に起こるのがリバウンドです。
ダイエットはダラダラやるのが正解だと思います。
期間限定の修行ではないので。
    • good
    • 1

そもそも


どの様なダイエット?を行っていますか?
運動と食事の簡単な内容
それと身長・体重・体脂肪 出来れば体脂肪が一番欲しい
それにより回答は変わりますよ?

必要ないのに「ダイエットの方法が知りたい」なんて人は女性に多いですから

継続をする方法も上記を確認してからですね
継続する必要が無いかもしれませんから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

糖質・カロリー・タンパク質


それぞれ特に問題も無さそうですし
運動に関しても「一般」としては普通ですね…
となると…可能性は一つ
体質ですね
イージーゲイナー体質
知ってる限りだと消費が1日900キロカロリーな方がいます
貴方もそれに近そうですね…

んで…そうですね…有酸素運動での1日の消費カロリーを上げるより
無酸素運動での基礎カロリーを上げる方が良いかと思います

ジムに行ってるなら各種負荷を上げて5セット目安にトレーニングが良いかと
具体的には種目はどれでも構いませんので8~12回出来る負荷で行い
1~3分休憩してからもう一回、これを3回ですね
毎日違う部位をやると良いです(部位別で2~3日開けたほうが良いです)
そうすれば脱共役タンパク質というのが溜まり熱量として吐き出されるため
有酸素運動のみを行うより脂肪燃焼効果が高まります
有酸素運動ではタンパク質を吐き出し
無酸素運動で溜め込む性質があるので
有酸素運動ばかりだと途中(3ヶ月~半年)から熱量が吐き出せなくなり運動のみの消費となるので消費カロリーが減るんです

まぁ…正直HIITトレーニングの方が良いでしょうけどね
参考URL
https://www.s-re.jp/magazine/health/102/
無酸素運動と有酸素運動の混合で最高の脂肪燃焼効果があります
正直キツイですけどねw
筋肉を付けたくないならこっちの方が良いです
    • good
    • 0

書き間違えました(汗


×1~3分休憩してからもう一回、これを3回ですね
◯1~3分休憩してからもう一回、これを5回ですね
5セットなら5回です…(これ以上だと筋肥大が起こりやすいので/詳細には少し違うけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A