アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で助けてください。154センチ50キロです。体重的に平均的かなと思うのですが、とても食生活が酷いです。朝は白米、スープ、ソーセージ、サラダ、水で、お昼ご飯お弁当、間食はアイス3本が当たり前でたまに4本食べ、菓子パン2個、カントリーマウムやアルフォート8個、ヨーグルト1杯、グラノーラ2杯、夜ご飯は白米、ハンバーグなどなど、サラダ、スープという食生活を毎日しています。不健康すぎるし糖尿病も怖いのにどうしても甘いものがやめられません。甘えだと言うのはわかっているのですが、帰り道もお金があれば全て食につぎ込んでしまいます。こんな自分が嫌です。きっと、依存性なんだろうなと思います。お腹がすいてなくても常に何か甘いものを口にしてしまいます。助けて欲しいです。置き換えダイエットなど試して見ましたが結局リバウンドもし、甘いものを沢山食べてしまいました。どうしたら良いでしょうか、、、、最近0.3キロずつぐらい1週間で増えていっています。もうすぐで51キロになってもおかしくなりません。部活はやってないです、、、運動も全くしてません。怠けた生活辞めたいです。

A 回答 (7件)

私も砂糖依存症じゃないかと思うほと甘い物を欲してしまいます。


買うだけでなく、各種デザート作りして、食べちゃう。
やばいです。
今夜はファミマのチョコポップコーンを5粒だけ食べて早めにハミガキをゆっくり丁寧にしました。
今、全然甘いの食べたくないの!
ハミガキ効果たまに聞くけど、甘いの予防に効くかもよ。
ハミガキ良いかもですー。
    • good
    • 0

お菓子や菓子パングラノーラなどはやめた方がいいとはおもいます


スルメとかせんべいなどにしてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

部活の話が出たので中学生か高校生でしょうか


3食全部お母さんが作ったものをただ食べているだけですか
夕食だけでもお母さんと一緒に作ってみませんか
将来一人暮らしするときに絶対に必要になりますし低カロリーでダイエット向きの献立も自分で作ると美味しいですよ頑張って!
    • good
    • 0

ビーガンになればいいんだけど、絶対無理だよね。

でも大丈夫。そういう人に向いたやり方がある。
食べるものの単価を上げること。
より高くてうまい物を食べるようにする。
そうするとたくさん食べたくてもカネがなくて買えなくなる。
さらにうまい物に慣れるとジャンクフードじゃ満足できない。
高いからとじっくり味わって食べるようになる。
結果カロリー摂取は減ります。
    • good
    • 0

>運動も全くしてません。

怠けた生活辞めたいです。

(´・ω・`) 原因分かってるならなんで手を打たないの?
モチベーションを維持できないのが分かってるから?
だったらモチベーションを維持する方法を考えましょ。

毎日SNSに運動の状況をアップするなどしてみましょう。
毎日頑張ればたくさんの励ましの声を貰えますよ。
休んだら休んだで、いっぱい心配のメッセージを貰えます。

教えて!gooの「フリートーク」カテゴリに毎日運動状況の報告を投稿すると面白いかもしれないよ。
……まあ「gooブログでやれ」と言われるかもしれないけどね。

・・・

半年も続ければ習慣化して今の問題はすべて解決しているはずです。
がんばれ。
    • good
    • 1

学生さんなら成長期でしょうし、そんなもんだと思いますよ。


止めれないならあとは消費する事に目を向けるしかないかとは
思います。

おいくつの方かわかりませんが、それだけ食べられるのも才能だと
個人的には思います。何かスポーツをする事をお勧めします。
    • good
    • 0

自分で制御するしか方法はないです。


他人には助けることは出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A