プロが教えるわが家の防犯対策術!

お菓子を辞めるにはどうしたらいいでしょうか?

拒食→過食 になってしまって、
過食欲があるときはお腹は満たされているのに
ずっと食べ続けてしまいます。
体重的には痩せすぎから7キロ太って標準くらいに
なったし、最低体重のときは綺麗な痩せ方ではなく骨!!って感じだったのである程度肉が付いて
見た目の気持ち悪さは無くなりました。

ただ過食は本当に辞めたいです。
ダイエットで食事制限をしていたので、食への執着が大きくなってしまってどうしても食べてしまいます。

お菓子買っちゃダメって分かってるのに
ちょっとつまめるものがないと精神的に落ち着かなくてイライラしてしまうのでつい買ってしまいます。
ちょっとしたお菓子がないと家の中でお菓子を探し回ったり無意識に冷蔵庫を開けたりしてしまうので…

1番大事なのは強い意志だってことは分かってますが、1度食に執着してしまったらそこから脱却
することは難しいのかなと感じています。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ひとまず、現在のBM Iを教えてください

• 0

口さみしくなったら、飴ちゃんやシンプルな氷はどうですか(⁠^⁠^⁠)?

• 0

暇ですね。

1日中働いていれば、お菓子なんて食べる暇ありません。
体を動かせば食欲は適正になります。
運動してもいい。
    • 0

ダイエットしようと思う気持ちが

ストレスになってませんか?
    • 0

ちょっと小腹が空いた時に1つ2つつまむ程度のお菓子は全然構わないと思います それがないとホント不便な時ありますからね 他のお菓子は

(例えばおやつなどの)少しずつ減らしていけばいいと思います そしたら体が慣れますから それにお菓子なんかガバ食いしてたらある年齢に達した時大変な病気になります そうならないうちに少しの量で満足できる習慣を今からでも身に付けとくと良いと思いますよ
    • 0

意志うんぬんではなく心の病気なので、専門医にかかった方がいいと思います。

• 0